気ままに。

気ままにぶらぶらしながら、美味しいものを食べる。そんなことを綴っていきます。



web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「伊勢神宮参拝と家族旅行2013夏」シリーズのまとめ。

2013/9/14、15に「伊勢神宮参拝と家族旅行2013夏」に行ってきました。

今年は母の還暦のお祝い旅行を三重県の宿で行うことにしたため、これはチャンスと家族旅行の前に伊勢神宮へ参拝してきました。伊勢神宮は20年に一度の式年遷宮ということで是非とも行ってみたいなー、と思っていたんですよね。本当は60年に一度の出雲大社にも行きたいわけですが、こちらはチャンスがなさそうです。。

少し話がそれましたが、今回は前半が伊勢神宮参拝、後半が家族旅行という構成です。(と言っても、台風とバッティングしたため、途中で終了していますが。)

それでは、まずは第一弾のまとめ編のスタートです。

※時間は目安なのであしからず。


web拍手 by FC2
[ 2013/09/29 00:05 ] 気ままにぶらぶら まとめ編 | TB(-) | CM(0)

兵庫県宍粟市 原不動滝に行ってきました。

原不動滝に行ってきました(2013/9/21)。

この日はとても天気の良い一日だったので、ドライブがてらに滝でも見に行こうということで、家から少し遠いんですが、原不動滝へ行くことにしました。

原不動滝は日本の滝百選の一つで、兵庫県では他にも3カ所が選ばれているようです(香美町の猿尾滝、養父市の天滝、神戸市の布引の滝→兵庫県神戸市 布引の滝~ハーブ園に行ってきました。

住所:兵庫県宍粟市波賀町原625


web拍手 by FC2
[ 2013/09/24 23:51 ] 気ままにぶらぶら 兵庫 | TB(-) | CM(3)

兵庫県南あわじ市 ハンバーガー「あわじ島バーガー 淡路島オニオンキッチン」でお食事しましたよ。

「あわじ島バーガー 淡路島オニオンキッチン」さんに行ってきました(2013/8/3)。

「夏の淡路島日帰りお出かけの旅」シリーズの夕食になります。
(このシリーズのラストのエントリーです。)

以前、GWにうず潮を目当てに訪問したんですが、結局見れなかったため、今回こそは!との思いで再訪問です。結果から言えば、今回も見れませんでした。。ただ、ここのハンバーガーは前回から気になっていたので、今回はハンバーガーを食べに来たことにしようと、食べてみることにしました。
兵庫県南あわじ市 生しらす丼「道の駅 うずしおレストラン」でお食事しましたよ。

住所:兵庫県南あわじ市福良丙947-22
(道の駅うずしおの中にあります。)

あわじ島バーガー 淡路島オニオンキッチンのHPはこちら(道の駅うずしおのHPの一部です。)。


web拍手 by FC2

兵庫県南あわじ市 おのころ島神社に行ってきました。

おのころ島神社に行ってきました(2013/8/3)。

「夏の淡路島日帰りお出かけの旅」シリーズの昼食後二カ所目の観光になります。

以前、同じ淡路島にある伊弉諾神宮を記事にした際に、国生み神話について調べましたが、その時に「おのころ島」という記述も目にしていて、一度、行ってみたいなー、と思っていたのがこの「おのころ島神社」です。
兵庫県淡路市 伊弉諾神宮に行ってきました。

住所:兵庫県南あわじ市榎列下幡多415

おのころ島神社のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2013/09/23 00:05 ] 気ままにぶらぶら 兵庫 | TB(-) | CM(0)

兵庫県淡路市 あわじ花さじきに向日葵を見に行ってきました。

あわじ花さじきに行ってきました(2013/8/3)。

「夏の淡路島日帰りお出かけの旅」シリーズの昼食後一カ所目の観光になります。

あわじ花さじきは好きな場所の一つで、自然と花に囲まれた空間はとてものんびりとした時が流れていて、とにかく心地良いなー、と思います。今回は夏ということで、向日葵を目当てに訪問してみました。

住所:兵庫県淡路市楠本2865-4

あわじ花さじきのHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2013/09/22 11:07 ] 気ままにぶらぶら 兵庫 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

ひぐへい

Author:ひぐへい
 気ままに色々と更新していきますので、よろしくお願いします。
 一応、関西をメインとしていますが、最近は各地へ旅行をするのが楽しみで、少しずつ範囲も広がっています。目指せ47都道府県全制覇ですが、どうでしょうかね。。

2015/04/19
 写真を変更しました。既に終わってしまいましたが「マッサン」にはまってウイスキーをよく飲むようになりました。

アクセスカウンター
拍手ありがとうございます。
検索フォーム
QRコード
QR


