気ままに。

気ままにぶらぶらしながら、美味しいものを食べる。そんなことを綴っていきます。



web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

兵庫県淡路市 生しらす丼「道の駅あわじ 海峡楼」でお食事しましたよ。

「道の駅あわじ 海峡楼」さんに行ってきました(2013/8/3)。

「夏の淡路島日帰りお出かけの旅」シリーズの昼食になります。

先日(2013/7/6)に「道の駅あわじ 海鮮館」さんで生しらす丼を食べましたが、今回は「道の駅あわじ」にもう一軒あるレストラン「海峡楼」さんで生しらす丼を食べました。

住所:兵庫県淡路市岩屋1873-1
(明石海峡大橋の淡路島側の端の下です。)

道の駅あわじのHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2013/08/31 23:55 ] 気ままにお食事 魚介・海鮮料理 | TB(-) | CM(3)

「夏の淡路島日帰りお出かけの旅」シリーズのまとめ。

2013/8/3に「夏の淡路島日帰りお出かけの旅」に行ってきました。

淡路島は家から割と近いのでドライブにはもってこいの距離ということもあって、今回も行ってきました。

今回は夏ということで「あわじ花さじき」の向日葵をメインイベントに据えて、既にお馴染みの生しらす丼、さらには鳴門のうず潮への再挑戦などなど半日かけてぶらっとお出かけしてきました。

今回はそんなお出かけのまとめ編になります。

※時間は目安なのであしからず。


web拍手 by FC2
[ 2013/08/28 23:35 ] 気ままにぶらぶら まとめ編 | TB(-) | CM(0)

兵庫県神戸市(三宮) ハンバーガー「S.B.DINER-KOBE」でお食事しましたよ。

「S.B.DINER-KOBE」さんに行ってきました(2013/8/24)。

なぜかここ数か月ずっと嫁がハンバーガーを食べたいと言っていました。それでもなんとなくチャンスを逸し続けていたら、嫁が三宮に「S.B.DINER-KOBE」っていう美味しいハンバーガー屋さんがあるらしいと迫ってきます。

それなら調べてみようと、食べログで「ハンバーガー」と検索すると全国3位!(1、2位は東京のお店でした。※2013/8/24時点です。)。と言うことで小雨も気にせず、いざ出陣です。

ちなみにS.B.DINERの「S」はSalad、「B」はBowlという意味のようです(店内の壁に書いてありました。)。

住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通2-4-5 大永ビル2F


web拍手 by FC2

兵庫県淡路市 生しらす丼「道の駅あわじ 海鮮館」でお食事しましたよ。

「道の駅あわじ 海鮮館」さんに行ってきました(2013/7/6)。

生しらす丼を求めて、GW(2013/5/5)に一度訪問したことがあるんですが、残念なことに売り切れだったので、今回は再挑戦です。ちなみに前回エントリーの鶴橋の焼肉(前日夜)のお返しにここは僕たちが両親に御馳走です。(と言っても、0が1桁違うんですけどね。。)

住所:兵庫県淡路市岩屋1873-1

道の駅あわじのHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2013/08/18 00:47 ] 気ままにお食事 魚介・海鮮料理 | TB(-) | CM(0)

大阪府大阪市 焼肉「白雲台 鶴橋駅前店」でお食事しましたよ。

「白雲台 鶴橋駅前店」さんに行ってきました(2013/7/5)。

鶴橋と言えば、電車に乗っていても鶴橋駅でドアが開いた瞬間に焼肉の匂いが鼻を刺激するような特殊な街ですが、そんな焼肉の街である鶴橋で焼肉を食べることは話のネタに一度は経験しておきたいものです。

今回はせっかくの機会ということで両親を我が家に招待し、一緒に鶴橋で焼肉を食べることにしました。(そして、おごってもらいました。感謝です。)

住所:大阪府大阪市天王寺区下味原町5-26
(近鉄、JR鶴橋駅の西口を出てすぐ目の前にあります。)

お店のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2013/08/17 00:00 ] 気ままにお食事 焼肉・ステーキ | TB(-) | CM(0)

兵庫県神戸市(元町) フランス料理「パトゥ(Patous)」でお食事しましたよ(その3)。

「パトゥ(Patous)」さんに行ってきました(2013/8/11)。

前回までは1年前の新婚旅行を振り返っていましたが、今回は今年の結婚記念日です。これまで「パトゥ(Patous)」さんはクリスマスに2年連続で訪問していたんですが、今年は気分を変えて夏に訪問することにしました。

と言うのも、前回訪問時にウェイターさんから夏には「桃とセロリの冷製スープ」があるのでおススメですよ、と聞いていたのが楽しみだったんですよね。

住所:兵庫県神戸市中央区中山手通3-5-10 サンシャイン中山手 1F
(今回は車で行ったので近くのコインパーキングに停めました。)


web拍手 by FC2
[ 2013/08/16 01:24 ] 気ままにお食事 フランス料理 | TB(-) | CM(2)

海外(アメリカ) ラスベガスに行ってきました。 ~2012年 新婚旅行の振り返り 後編~

ラスベガスに行ってきました(2012/8/13-18)。

前回に引き続き、今回は後編になります。後編から旅行のちょうど折り返しになりますが、後編で登場する主なスポットを並べてみるとこうなります。

・グランドキャニオン
・フリーモント・ストリート・エクスペリエンス
・シルク・ドゥ・ソレイユ「O」

他にも無料ショーを見たり、ショッピングをしたりとラスベガスを満喫しています。それでは、スタートです。


web拍手 by FC2
[ 2013/08/14 17:24 ] 気ままにぶらぶら 海外 | TB(-) | CM(0)

海外(アメリカ) ラスベガスに行ってきました。 ~2012年 新婚旅行の振り返り 前編~

ラスベガスに行ってきました(2012/8/13-18)。

早いもので、結婚してから1年が過ぎました。あっという間の1年でしたが、今日は久しぶりにラスベガスでの新婚旅行を思い出しながら、懐かしい気分に浸ってみようかなと思います。

僕にとっては、これが初めての海外旅行で、言葉の通じない国に少し不安はあったんですが、とても楽しい旅行だったことを今でもよく覚えています。

今回はそんな旅行の前編になります。(後編に登場するグランドキャニオンのみ事前に申し込みを行いましたが、それ以外は行き当たりばったりのフリープランです。)


web拍手 by FC2
[ 2013/08/10 23:54 ] 気ままにぶらぶら 海外 | TB(-) | CM(0)

京都府宮津市 天橋立ビューランドに行ってきました。

天橋立ビューランドに行ってきました(2013/6/23)。

「天橋立と海鮮料理の旅」シリーズの二日目最後の観光になります。(このシリーズのラストのエントリーです。)

もしかすると、天橋立で一番有名な景観かもしれない「飛龍観」をこの旅行の最後にもってきました。ただ、一つ残念だったのは、この日は天気が悪いながらも、なんとか曇りで持ちこたえていたんですが、最後の最後で雨が降ってしまいました。ということで、足早に「飛龍観」だけ楽しんできました。

住所:京都府宮津市字文珠437

天橋立ビューランドのHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2013/08/04 23:28 ] 気ままにぶらぶら 京都 | TB(-) | CM(0)

京都府宮津市 智恩寺に行ってきました。

智恩寺に行ってきました(2013/6/23)。

「天橋立と海鮮料理の旅」シリーズの二日目午後の観光になります。

天橋立の散歩から戻った流れで、智恩寺へ寄って行くことにしました(智恩寺は天橋立の南端からすぐ近くです。)。この時点で16時前でしたが、まだまだ観光は続きます。

住所:京都府宮津市文珠466

智恩寺のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2013/08/03 00:39 ] 気ままにぶらぶら 京都 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

ひぐへい

Author:ひぐへい
 気ままに色々と更新していきますので、よろしくお願いします。
 一応、関西をメインとしていますが、最近は各地へ旅行をするのが楽しみで、少しずつ範囲も広がっています。目指せ47都道府県全制覇ですが、どうでしょうかね。。

2015/04/19
 写真を変更しました。既に終わってしまいましたが「マッサン」にはまってウイスキーをよく飲むようになりました。

アクセスカウンター
拍手ありがとうございます。
検索フォーム
QRコード
QR


