気ままに。

気ままにぶらぶらしながら、美味しいものを食べる。そんなことを綴っていきます。



web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

兵庫県宍粟市 播州山崎花菖蒲園に行ってきました。

播州山崎花菖蒲園に行ってきました(2013/6/15)。

この日は雨の降らない梅雨にあって、珍しく雨が降った1日だったんですが、雨が降っているなら花菖蒲とアジサイがよく映えるかな?と思い、軽く雨の中をドライブしてきました。

花菖蒲とアジサイは僕にとっては思い出深い花で、そう言えば、嫁を両親に紹介した日も雨が降っていて、花菖蒲とアジサイを見に行ったなー、と懐かしくなりました。
「名古屋めしの旅 Part2」シリーズのまとめ。

住所:兵庫県宍粟市山崎町高所621
(宍粟市:「しそうし」読みます。)

播州山崎花菖蒲園のHPはこちら



web拍手 by FC2
[ 2013/06/21 22:35 ] 気ままにぶらぶら 兵庫 | TB(-) | CM(0)

兵庫県明石市 ラーメン「ななまる」でお食事しましたよ。

「ななまる」さんに行ってきました(2013/6/15)。

食べログで「明石市」「ラーメン」で検索してみると1位に表示される「ななまる」さんです(2013/6/16現在)。日曜日と夜は営業していないので、実質、土曜日のお昼しかチャンスがなく、行ってみたいと思いつつ、ずるずると数か月が経ってしまいましたが、今回ようやく訪問することができました。

住所:兵庫県明石市小久保1-1-16 池野ビル 1F
(JR西明石駅西口から北東に歩いて10分弱でしょうか?)

ななまる店主さんのブログはこちらです。


web拍手 by FC2
[ 2013/06/16 10:52 ] 気ままにお食事 ラーメン・つけ麺 | TB(-) | CM(0)

兵庫県神戸市 須磨寺に行ってきました。

須磨寺に行ってきました(2013/5/3)。

よく晴れたGWにどこに行こうかと悩んでいたんですが、ふらっと須磨寺に行ってみることにしました。

この日は嫁が仕事だったため一人なんですが、一人だと自由な反面、行先、時間を全て自分で決めることになるため、それはそれで大変だと思ったりしています。

そんなこんなで選んだ須磨寺は行ってみれば意外と楽しいお寺でこれは正解でした。(一人だと際限なく写真を撮ってしまうので、今回はいつにも増して写真多めです。そしてかなり長編です。)

住所:兵庫県神戸市須磨区須磨寺町4丁目6-8

須磨寺のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2013/06/11 23:31 ] 気ままにぶらぶら 兵庫 | TB(-) | CM(0)

兵庫県加古川市 フランス料理「ビストロR」でお食事しましたよ。

「ビストロR(ビストロアール)」さんに行ってきました(2013/6/1)。

最近、ストレスがたまっている嫁の息抜きも兼ねて美味しいランチを食べに行くことにしました。選んだお店は、このブログを始める前から一度行ってみたいと嫁と話していた「ビストロR」さんです。(三日前に予約しました。)

※ビストロと言えばフランス料理のイメージかもしれませんが、今回のランチはフランス料理が一部、メインは和洋折衷な創作料理でした。

住所:兵庫県加古川市加古川町南備後47-1


web拍手 by FC2
[ 2013/06/02 00:48 ] 気ままにお食事 フランス料理 | TB(-) | CM(2)
プロフィール

ひぐへい

Author:ひぐへい
 気ままに色々と更新していきますので、よろしくお願いします。
 一応、関西をメインとしていますが、最近は各地へ旅行をするのが楽しみで、少しずつ範囲も広がっています。目指せ47都道府県全制覇ですが、どうでしょうかね。。

2015/04/19
 写真を変更しました。既に終わってしまいましたが「マッサン」にはまってウイスキーをよく飲むようになりました。

アクセスカウンター
拍手ありがとうございます。
検索フォーム
QRコード
QR


