気ままに。

気ままにぶらぶらしながら、美味しいものを食べる。そんなことを綴っていきます。



web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

兵庫県高砂市 カレー「じょっぴんや」でお食事しましたよ(その3)。

ちょうど一年前のことになりますが、「じょっぴんや」さんに行ってきました(2012/5/30)。

なかなかアップが出来ないままに一年が経ってしまいましたが、「じょっぴんや」さんはこの日で3度目の訪問でした。

「じょっぴんや」さんのカレーライスが美味しくて、4種類あるメニューを全て制覇したいとの思いで通っていましたが、この日でようやく全てを食べることができました。

それでは、「じょっぴんや」さんのカレーライス完結編、スタートです。

住所:兵庫県高砂市荒井町蓮池2丁目1-22

お店のHPはこちらです。


web拍手 by FC2
[ 2013/05/30 23:22 ] 気ままにお食事 カレー | TB(-) | CM(0)

兵庫県三田市 焼きしゃぶ「三牛志 藍屋」でお食事しましたよ。

「三牛志 藍屋」さんに行ってきました(2013/4/10)。

三田のアウトレットにでも行こうかな、と思って昼食にお店を探していたんですが、「焼きしゃぶのお店があるよ」という嫁の一言によって即決しました。それが「三牛志 藍屋」さんです。

決して、アウトレットからすぐ近くというわけではなく、最寄駅はJR相野駅で、以前、訪問した「しい茸ランドかさや」が割と近くにありました。
兵庫県三田市 「しい茸ランドかさや」にしい茸狩りとBBQに行ってきました。

住所:兵庫県三田市下相野319-22

お店のHPはこちらです。


web拍手 by FC2
[ 2013/05/28 23:37 ] 気ままにお食事 焼肉・ステーキ | TB(-) | CM(2)

兵庫県明石市 イタリア料理「チーロ(CiRO)」でお食事しましたよ。

今回も少し前の話になりますが、「チーロ(CiRO)」さんに行ってきました(2013/1/20)。

嫁曰く、予約すら難しいお店として知られる「チーロ(CiRO)」さんですが、嫁の頑張りによって運良く予約が取れました。今回は結婚式でお世話になったプランナーさんへ感謝を込めて御馳走しようというプランだったため、三人で訪問しています。

お店は明石駅から南に海沿いまで進んだ通りにあるビルの二階にあります。

住所:兵庫県明石市中崎2-4-1 アーバンライフ 2F


web拍手 by FC2
[ 2013/05/26 23:00 ] 気ままにお食事 イタリア料理 | TB(-) | CM(0)

兵庫県神戸市(三宮) 焼鳥屋「アヒル」でお食事しましたよ。(その2)

「アヒル」さんに行ってきました(2013/3/2)。

久しぶりの「アヒル」さんです。ずっと行きたいなー、と思っていましたが、結局チャンスを逃し続け1年半ぶりの訪問です。(前回は2011/11でした→兵庫県神戸市(三宮) 焼鳥屋「アヒル」でお食事しましたよ。

前回は個室でコース料理をいただきましたが、今回は単品料理を堪能してきました。やっぱり「アヒル」さんは最高ですね。

ちなみにですが、今回は僕から嫁へのバレンタインのお返し企画です。

住所:兵庫県神戸市中央区加納町4-6-4 ビクトリービル B1
(予約なしでは訪問が難しいお店なので、ご注意ください。)


web拍手 by FC2

愛知県名古屋市 ふぐ「ゆうふく駅西店」でお食事しましたよ。

「ゆうふく駅西店」さんに行ってきました(2013/2/23)。

2月に所用で静岡県に行くことがあったので、前日は愛知県の実家で一泊しました。

そんな夜の夕食は父親から嫁へのバレンタインのお返しの「ふぐ料理」です。ちなみにバレンタインは室津の牡蠣を配送したので、牡蠣がふぐになったことになります。なんだか申し訳ない気もしますがありがたいことです。
兵庫県たつの市 室津港に牡蠣を買いに行ってきました2013。

住所:愛知県名古屋市中村区椿町11-6
(名古屋駅を西口?から出て、歩いて5分強ぐらいでしょうか?)

お店のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2013/05/22 22:56 ] 気ままにお食事 魚介・海鮮料理 | TB(-) | CM(2)

大阪府箕面市 箕面滝に行ってきました。

箕面滝に行ってきました(2013/4/10)。

先日アップした勝尾寺と同様に箕面滝も2011/10以来の二回目です。
大阪府箕面市 箕面滝と勝尾寺に行ってきました(その1 箕面滝)。

2011/10も箕面滝→勝尾寺という順番でしたが、今回もやっぱりこの順番です。今回は勝尾寺の桜がメインでしたが、せっかく勝尾寺に行くなら、すぐ近くなので箕面滝にも寄ってゆっくり滝を眺めることにしました。(箕面滝は「日本の滝百選」に選ばれています。)

※今回も写真を全部撮り直しました。構成は基本的に2011/10と同じなので、今回はリニューアル版になります。

それでは、スタートです。


web拍手 by FC2
[ 2013/05/19 10:04 ] 気ままにぶらぶら 大阪 | TB(-) | CM(1)

兵庫県南あわじ市 生しらす丼「道の駅 うずしおレストラン」でお食事しましたよ。

「道の駅 うずしおレストラン」さんに行ってきました(2013/5/5)。

「淡路島生しらす丼の旅」シリーズの夕食になります。(このシリーズのラストのエントリーです。)

鳴門のうず潮が見たくて、淡路島を北から南に一気に移動したんですが、タイミングが悪かったようで残念ながらうず潮を見ることはできませんでした。今回は、道の駅うずしおの観光を前半に書き、後半をレストランの生しらす丼について書いてみたいと思います。

住所:兵庫県南あわじ市福良丙947-22
(大鳴門橋の淡路島側の端です。)

道の駅うずしおのHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2013/05/18 11:24 ] 気ままにお食事 魚介・海鮮料理 | TB(-) | CM(0)

兵庫県淡路市 生しらす丼「お食事処 浜ちどり」でお食事しましたよ。

「お食事処 浜ちどり」さんに行ってきました(2013/5/5)。

「淡路島生しらす丼の旅」シリーズの昼食になります。

GW前にテレビで何度も取り上げられていた「淡路島の生しらす丼」が食べてみたくて行ってきました。

GW中だったため、売り切れが心配でしたが、行列は凄かったものの、なんとか無事に食べることができました。
(先に「道の駅あわじ」に行ったものの、既に生しらす丼は売り切れでした。。)

住所:兵庫県淡路市岩屋925-27 岩屋ポートビル 2F


web拍手 by FC2
[ 2013/05/11 22:13 ] 気ままにお食事 魚介・海鮮料理 | TB(-) | CM(0)

「淡路島生しらす丼の旅」シリーズのまとめ。

2013/5/5に「淡路島生しらす丼の旅」に行ってきました。

淡路島はつい最近行ったばかりだったんですが、最近、テレビでしきりに淡路島の生しらす丼が取り上げられていたため、これは是非とも食べてみたい!と思い、日帰りお出かけをしてきました。
(前回:「春の淡路島日帰りお出かけの旅」シリーズのまとめ。

天気のいいGWだったので、どこへ行っても凄い人で観光は中々難しい一日でしたが、生しらす丼は昼と夜でタイプの異なる二食を食べることができました。

今回はそんな生しらす丼を中心にまとめ編を進めていきたいと思います。

※時間は目安なのであしからず。


web拍手 by FC2
[ 2013/05/06 22:30 ] 気ままにぶらぶら まとめ編 | TB(-) | CM(4)

兵庫県神戸市(北野) インフィオラータこうべ北野坂2013に行ってきました。

インフィオラータこうべ北野坂2013に行ってきました(2013/5/4)。

嫁がテレビで見つけて教えてくれたこのイベントですが、「インフィオラータ」は初めて聞く言葉だったので、どんなイベントか想像もつきませんでした。(ちなみに今回は一人でぶらぶらしています。)

どうやらイタリア語で「花をしきつめる」という意味らしく、つまり、北野坂に花をしきつめるイベントということになります。

このイベントは阪神淡路大震災からの復興を願い1997年から開催されているようで、意味合いとしては冬のルミナリエに対して春のインフィオラータという感じでしょうか?
神戸市 ルミナリエ2012に行ってきました。

インフィオラータこうべのHPはこちら

それでは、スタートです。


web拍手 by FC2
[ 2013/05/06 02:01 ] 気ままにぶらぶら 兵庫 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

ひぐへい

Author:ひぐへい
 気ままに色々と更新していきますので、よろしくお願いします。
 一応、関西をメインとしていますが、最近は各地へ旅行をするのが楽しみで、少しずつ範囲も広がっています。目指せ47都道府県全制覇ですが、どうでしょうかね。。

2015/04/19
 写真を変更しました。既に終わってしまいましたが「マッサン」にはまってウイスキーをよく飲むようになりました。

アクセスカウンター
拍手ありがとうございます。
検索フォーム
QRコード
QR


