気ままに。

気ままにぶらぶらしながら、美味しいものを食べる。そんなことを綴っていきます。



web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

兵庫県篠山市 篠山城跡に桜を見に行ってきました。

篠山城跡に桜を見に行ってきました(2013/4/7)。今年三カ所目の桜です。

篠山城跡は2011/11に紅葉を見に行って以来の二回目の訪問になります。
兵庫県篠山市 篠山城跡と城下町をぶらり

前回は当ブログを開設してから間もない頃だったので、見直してみると懐かしくもあり、恥ずかしくもありという感じなんですが、今回は再訪ということで、もう一度デジカメで写真を撮り直してみました。(前回の篠山城跡までのエントリーはずっとスマホのカメラで頑張っていたことも懐かしいです。)

住所:兵庫県篠山市北新町2-3

それでは、スタートです。


web拍手 by FC2
[ 2013/04/28 00:01 ] 気ままにぶらぶら 兵庫 | TB(-) | CM(0)

大阪府吹田市 万博記念公園に夜桜を見に行ってきました。

万博記念公園に夜桜を見に行ってきました(2013/4/5)。今年二カ所目の桜は夜桜です。

訪問日の4/5は金曜日だったんですが、この週の週末は台風並みの悪天候という天気予報だったため、急遽、仕事終わりに万博記念公園で夜桜を楽しむことにしました。(土日が晴れていたら、吉野山に行きたかったんですが、天気には勝てないのでまた来年です。)

万博記念公園にはよく遊びに行くんですが、桜は初めてになります。万博記念公園の桜は良かったという声をよく聞くので楽しみですね。
(直近の訪問:大阪府吹田市 イルミナイト万博 X'mas2012へ行ってきました。

万博記念公園のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2013/04/25 23:34 ] 気ままにぶらぶら 大阪 | TB(-) | CM(0)

兵庫県西宮市 夙川公園に桜を見に行ってきました。

夙川公園に桜を見に行ってきました(2013/3/30)。

この日は、嫁と休みが合わなかったので、結婚して以来初めて一人でブログのネタ探しをしてみることにしました。どこに行こうかと悩みましたが、世間では桜も咲き始め、見頃を迎えている場所も多く、そんな中から夙川公園を選びました。

夙川公園とは夙川の河川敷が南北4kmに渡り整備された公園で、桜の名所であり「さくら名所100選」にも選ばれています。また、毎年4月初旬には西宮さくら祭が開催されているようです。

今回はそんな夙川公園の桜を楽しんだ後、一人だったので、さらにぶらぶらと歩いて西宮市役所まで足を延ばしてみました。

それでは、少し長くなりますがスタートです。


web拍手 by FC2
[ 2013/04/21 00:45 ] 気ままにぶらぶら 兵庫 | TB(-) | CM(0)

兵庫県淡路市 寿司「林屋」でお食事しましたよ。

「林屋」さんに行ってきました(2013/3/23)。

「春の淡路島日帰りお出かけの旅」シリーズの夕食になります。
(このシリーズのラストのエントリーです。)

「TV:せやねん!」でたむけんが紹介していたのを見た時から、一度行ってみたかったお店で、今回の淡路島日帰りお出かけのメインイベントです。

とは言いつつも、前日夜遅くに淡路島に遊びに行くと決めたので、人気店である「林屋」さんに予約が取れていないことが心配でした。淡路島へ向かう道中10時半過ぎに電話で予約を入れてみると、お昼は予約が取れず、夜なら16時半~18時が空いていたので迷わず予約しました。

住所:兵庫県淡路市岩屋1168


web拍手 by FC2
[ 2013/04/10 23:40 ] 気ままにお食事 和食 | TB(-) | CM(0)

兵庫県淡路市 あわじ花さじきに菜の花を見に行ってきました。

あわじ花さじきに行ってきました(2013/3/24)。

「春の淡路島日帰りお出かけの旅」シリーズの昼食後二カ所目の観光になります。

神戸総合運動公園に続いて、今年二カ所目の菜の花です。
神戸市 神戸総合運動公園に菜の花を見に行ってきました。

これまでは、春と言えば「桜」だと思っていましたが、「菜の花」の鮮やかな黄色は気分も明るくなり、また違った良さがあるということに気づきました。

今回は、そんな菜の花の名所「あわじ花さじき」です。

住所:兵庫県淡路市楠本2865-4

あわじ花さじきのHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2013/04/07 23:26 ] 気ままにぶらぶら 兵庫 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

ひぐへい

Author:ひぐへい
 気ままに色々と更新していきますので、よろしくお願いします。
 一応、関西をメインとしていますが、最近は各地へ旅行をするのが楽しみで、少しずつ範囲も広がっています。目指せ47都道府県全制覇ですが、どうでしょうかね。。

2015/04/19
 写真を変更しました。既に終わってしまいましたが「マッサン」にはまってウイスキーをよく飲むようになりました。

アクセスカウンター
拍手ありがとうございます。
検索フォーム
QRコード
QR


