気ままに。

気ままにぶらぶらしながら、美味しいものを食べる。そんなことを綴っていきます。



web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

広島県広島市 喫茶店「広島アンデルセン」でお食事しましたよ。

「広島アンデルセン」さんに行ってきました(2013/2/10)。

「広島観光と宮島かき祭りの旅」シリーズの二日目の朝食になります。

今回はより多くの食事を楽しむために、ホテルを素泊まりプランにしていたため、朝から散歩をかねて「広島アンデルセン」さんを目指します。

宿泊先のダイワロイネットホテルからは徒歩で北に10分程度の距離で、本通り商店街の中にありました。
(本通りはかなりの繁華街で、大阪ならミナミの戎橋筋商店街、神戸なら三宮のセンター街のような位置づけでしょうか?)

広島本通商店街のHPはこちら

住所:広島県広島市中区本通7-1

お店のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2013/02/28 23:37 ] 気ままにお食事 喫茶店 | TB(-) | CM(0)

広島県広島市 お好み焼き「いっちゃん」でお食事しましたよ。

「いっちゃん」さんに行ってきました(2013/2/9)。

「広島観光と宮島かき祭りの旅」シリーズの初日の夕食になります。

やっぱり、広島に行くからには絶対食べたかったのがお好み焼きです。

お好み焼きは大好きなので、よく我が家でも作ってもらうんですが、広島のお好み焼きとなるとほとんど食べたことがないため、今回の旅行でも一番楽しみにしていた食事です。

場所は広島駅から北東に徒歩で10分強、目印はすぐ目の前に広島市東消防署があるところでしょうか。

住所:広島県広島市東区光町1-6-7


web拍手 by FC2
[ 2013/02/26 23:57 ] 気ままにお食事 粉もの | TB(-) | CM(0)

広島県広島市 広島市内をぶらっと観光してみました。

2013/2/9,10の一泊二日で「広島観光と宮島かき祭りの旅」に行ってきました。

今回は初日2/9の広島市内観光の詳細編になります。
(話は広島市内到着前から始まりますが。)

まとめ編にも書きましたが、僕は広島は初めてで、時間もあまりなかったことから超有名どころに絞って回ってみました。

それでは、早速スタートです(今回はいつも以上に長くなりそうです。。)

※時間は目安なのであしからず。


web拍手 by FC2
[ 2013/02/23 17:32 ] 気ままにぶらぶら 広島 | TB(-) | CM(0)

広島県広島市 まぜ麺「おっくん堂」でお食事しましたよ。

「おっくん堂」さんに行ってきました(2013/2/9)。

「広島観光と宮島かき祭りの旅」シリーズの最初の食事になります。

旅行前に何を食べるか悩んでいたところ、嫁がつけ麺を食べたい!ということで当初は別のお店を予定していました。ところが、当日の朝に出発が遅れてしまったため、急遽、行先を変更し、宿泊先であるダイワロイネットホテルからすぐ近くにあって、昼休憩のない「おっくん堂」さんに決めました。

そこで、広島(新)名物?!まぜ麺に出会うこととなりました。
(お店の看板に書いてありました。)

場所は広島電鉄の中電前駅から少し北西にあり、ホテルサンルート広島の裏側(横?)にあります。
ダイワロイネットホテルからは歩いて5分強くらいだったと思います。

住所:広島県広島市中区大手町3-3-3 さんさんビル 1F


web拍手 by FC2
[ 2013/02/14 23:54 ] 気ままにお食事 ラーメン・つけ麺 | TB(-) | CM(0)

「広島観光と宮島かき祭りの旅」シリーズのまとめ

2013/2/9,10の一泊二日で「広島観光と宮島かき祭りの旅」に行ってきました。

今年の冬はかき祭りを回ってみよう!と、この日までに相生、赤穂に行ってきたんですが、最後は広島県の宮島のかき祭りです。

兵庫県相生市 相生かきまつり2013に行ってきました。
兵庫県赤穂市 赤穂かきまつり2013に行ってきました。

今回の旅行は宮島のかき祭りがメインイベントなんですが、そもそも僕は広島は初めてなので、この機会に一泊二日でゆっくり広島観光をしてみることにしました。

今回はそんな旅行のまとめ編になります。

※時間は目安なのであしからず。


web拍手 by FC2
[ 2013/02/13 00:01 ] 気ままにぶらぶら まとめ編 | TB(-) | CM(0)

兵庫県赤穂市 赤穂かきまつり2013に行ってきました。

赤穂かきまつり2013に行ってきました(2013/2/3)。

今年は相生に続き、かきまつり第二弾です。
兵庫県相生市 相生かきまつり2013に行ってきました。

今回の赤穂かきまつりの日程はこうなっていました。
(かきまつりはどの地域も1年に1回日曜日に開催されているようです。)

日時 2/3(日) 9:00~
場所 県立赤穂海浜公園 赤穂広場
住所 兵庫県赤穂市御崎1857-5

それでは、スタートです。


web拍手 by FC2
[ 2013/02/09 23:41 ] 気ままにぶらぶら 兵庫 | TB(-) | CM(0)

兵庫県神戸市(花隈) 焼肉「満月」でお食事しましたよ。

「満月」さんに行ってきました(2013/2/2)。

焼肉が食べたいなー、と思っていつものように食べログを検索していました。
神戸にある「満月」さんに候補を決めて、予約の電話を入れてみると、なんとか予約を取ることができました。
(一週間前の予約でしたが、土曜日は5時~6時半の時間帯しかあいていませんでした。)

場所を調べてみると、なんと先日訪問した「洋食の朝日」さんのすぐ近くでした。確かに焼肉屋さんの前を通った記憶はありましたが。。
兵庫県神戸市(花隈) 洋食「洋食の朝日」でお食事しましたよ。

住所:兵庫県神戸市中央区下山手通8-7-3
(阪急電鉄神戸高速線「花隈駅」からなら歩いて5分以内、JR元町駅からなら15分程度です。)

個人的に2012年はビールをかなり自粛していたため、焼肉も2011年以来です。さあ、楽しみだ!
(※注意 高くて美味しいお店で、普通のお店の二倍のお値段でした。。)


web拍手 by FC2
[ 2013/02/03 02:28 ] 気ままにお食事 焼肉・ステーキ | TB(-) | CM(2)
プロフィール

ひぐへい

Author:ひぐへい
 気ままに色々と更新していきますので、よろしくお願いします。
 一応、関西をメインとしていますが、最近は各地へ旅行をするのが楽しみで、少しずつ範囲も広がっています。目指せ47都道府県全制覇ですが、どうでしょうかね。。

2015/04/19
 写真を変更しました。既に終わってしまいましたが「マッサン」にはまってウイスキーをよく飲むようになりました。

アクセスカウンター
拍手ありがとうございます。
検索フォーム
QRコード
QR


