気ままに。

気ままにぶらぶらしながら、美味しいものを食べる。そんなことを綴っていきます。



web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大阪府吹田市 イルミナイト万博 X'mas2012へ行ってきました。

今年もイルミナイト万博 X'masへ行ってきました(2012/12/23)。

イルミナイトは去年初めて観に行き、太陽の塔のビームペインティングが凄く良かったんです。
(2011年のイルミナイト(その1 太陽の塔編),(その2 ツインクルメイズ編))

是非今年も!と意気込んでいましたが、スケジュールがなかなか合わず、光のルネサンスの前にねじ込むというドタバタぶり。。

今年はもう終わっていますが期間は下記の通りです。

日程:12/14(金)~16(日)、21(金)~25(火)
時間:16:00~21:00(入園は20:30まで)

去年同様に2週連続の週末のみというスケジュールなので、日程調整がちょっとシビアです。

それでは、早速スタートです。

web拍手 by FC2
[ 2012/12/31 20:48 ] 気ままにぶらぶら 大阪 | TB(-) | CM(0)

大阪市 OSAKA 光のルネサンス2012へ行ってきました(その2)。

前回に引き続き、OSAKA 光のルネサンス2012です。
この日は、2012/12/23だったので、前回のちょうど一週間後になります。

前回の様子はこちら↓をご覧下さい。
大阪市 OSAKA 光のルネサンス2012へ行ってきました(その1)。

今回の目的は、まずは光絵本です。
これは去年も見ていないので、けっこう楽しみなんですよね。

それでは、早速スタートです。


web拍手 by FC2
[ 2012/12/31 14:04 ] 気ままにぶらぶら 大阪 | TB(-) | CM(0)

大阪市 OSAKA 光のルネサンス2012へ行ってきました(その1)。

OSAKA 光のルネサンス2012へ行ってきました(2012/12/16)。

前々回のルミナリエ、前回の嵐山花灯路に続き、「京都・大阪・神戸 光と灯りの街めぐり 冬の三都ファンタジア」のラスト「大阪 光のルネサンス」です。

光のルネサンスは去年初めて行ったんですが、とにかくボリューム満点!
全部見ようとすると一日ではけっこう厳しいので、今年は二回にわけてゆっくり回ることにしました。
今回は、その初日になります。

去年の様子はこちら↓をご覧下さい。
大阪市 OSAKA 光のルネサンス2011へ行ってきました(イルミネーション編ウォールタペストリー編

今年は既に終了してしまっていますが、期間は下記の通りでした。

期間
 2012/12/14(金)~12/25(火)
点灯時間
 17時~22時
※中之島エリアです。

それでは、スタートです。


web拍手 by FC2
[ 2012/12/30 20:43 ] 気ままにぶらぶら 大阪 | TB(-) | CM(0)

京都市 嵐山花灯路2012へ行ってきました。

今年も嵐山花灯路2012へ行ってきました(2012/12/9)。
(去年:京都嵐山花灯路-2011

前回のルミナリエに続いて、「京都・大阪・神戸 光と灯りの街めぐり 冬の三都ファンタジア」の第二弾「京都 嵐山花灯路」です。

今年は既に終了してしまっていますが、期間は下記の通りです。

期間
 2012/12/8(土)~12/17(月)
 (10日間のみでチャンスは少なめです。。)
 
点灯時間
 17時~20時30分

それでは、早速スタートです。


web拍手 by FC2
[ 2012/12/30 00:00 ] 気ままにぶらぶら 京都 | TB(-) | CM(0)

兵庫県神戸市 ルミナリエ2012に行ってきました。

ルミナリエに行ってきました(2012/12/7)。

去年に続き、2年連続のルミナリエです。
阪神・淡路大震災の起こった1995年から続くこのイベントも今年で18回目になるようです。
(僕は今回で6回目ぐらいでしょうか。記憶があやふやです。。)

期間
2012/12/6(木)~12/17(月)

点灯時間
 月~木:18:00頃~21:00
 金曜日:18:00頃~22:00
 土曜日:17:00頃~22:00
 日曜日:17:00頃~21:30
ルミナリエのHPより。)

ルミナリエは「京都・大阪・神戸 光と灯りの街めぐり 冬の三都ファンタジア」の一つに数えられています。

去年は全てを観に行ったので、今年も完全制覇を目指して、まずは第一弾「神戸 ルミナリエ」です。

2011年の光と灯りの街めぐり

・京都:京都府京都市 京都・嵐山花灯路-2011へ行ってきました。
・大阪:大阪府大阪市 OSAKA 光のルネサンス2011へ行ってきました(イルミネーション編ウォールタペストリー編
・神戸:兵庫県神戸市 ルミナリエに行ってきました。


web拍手 by FC2
[ 2012/12/08 02:10 ] 気ままにぶらぶら 兵庫 | TB(-) | CM(0)

長野県下伊那郡 「囲炉裏会席と樹氷の宿 不動温泉 華菱」に行ってきました(その2 旅館編)。

「囲炉裏会席と樹氷の宿 不動温泉 華菱」さんに行ってきました(2012/11/17,18)。

前回の「その1 食事編」に続いて、今回は「その2 旅館編」です。

ただし、肝心の温泉の写真は撮れないので、全体の雰囲気だけでも紹介できたらいいかな?という具合に進めていきます。

不動温泉 華菱のHPはこちら。

住所:長野県下伊那郡阿智村浪合254-1

web拍手 by FC2
[ 2012/12/02 21:44 ] 気ままにぶらぶら 長野 | TB(-) | CM(0)

長野県下伊那郡 「囲炉裏会席と樹氷の宿 不動温泉 華菱」に行ってきました(その1 食事編)。

「囲炉裏会席と樹氷の宿 不動温泉 華菱」さんに行ってきました(2012/11/17,18)。

今回は「不動温泉 華菱と紅葉の香嵐渓を楽しむ旅」シリーズで宿泊した温泉旅館になります。

「不動温泉 華菱」さんは家族旅行でよく使う旅館で、僕自身は2回目の訪問です。

「囲炉裏会席と樹氷の宿」と謳っているだけあって、やっぱり囲炉裏を囲んだ夕食はインパクト大です。

温泉もいいんですが、どうしても普段の生活では中々出会うことのない囲炉裏に期待が高まります。

少し長くなりそうなので、今回は食事のみに焦点をあて、次回に少し旅館について触れようと思います。

それでは、早速、夕食の始まりです。

不動温泉 華菱のHPはこちら。

住所:長野県下伊那郡阿智村浪合254-1


web拍手 by FC2
[ 2012/12/02 18:35 ] 気ままにぶらぶら 長野 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

ひぐへい

Author:ひぐへい
 気ままに色々と更新していきますので、よろしくお願いします。
 一応、関西をメインとしていますが、最近は各地へ旅行をするのが楽しみで、少しずつ範囲も広がっています。目指せ47都道府県全制覇ですが、どうでしょうかね。。

2015/04/19
 写真を変更しました。既に終わってしまいましたが「マッサン」にはまってウイスキーをよく飲むようになりました。

アクセスカウンター
拍手ありがとうございます。
検索フォーム
QRコード
QR


