気ままに。

気ままにぶらぶらしながら、美味しいものを食べる。そんなことを綴っていきます。



web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気ままにお食事2011の振り返り。

気ままにお食事2011を振り返ります。

10月から始めたこのブログですけど、「気ままにお食事」として、アップしたエントリーは26件になります。

今日は2011年の「気ままにお食事」を、訪問当時の食べログの点数でジャンル関係なくランキングしてみようと思います。


web拍手 by FC2
[ 2011/12/31 18:08 ] 気ままにお食事 | TB(-) | CM(2)

愛知県一宮市 ラーメン「中華そば 華丸」でお食事しましたよ。

「中華そば 華丸」さんに行ってきました(2011/12/29)。

前回の「中華そば はる樹」さんからのはしごです。
(愛知県春日井市 ラーメン「中華そば はる樹」でお食事しましたよ。)

中華そば 華丸」さんは、食べログの愛知ベストラーメン2011で愛知6位に輝いた名店です。1位と6位ではしごなんて贅沢ですね。どんな味か楽しみです。

場所は名鉄尾西線「萩原」駅から徒歩ですぐ近くです。

住所:愛知県一宮市萩原町串作1407-2


web拍手 by FC2
[ 2011/12/30 14:01 ] 気ままにお食事 ラーメン・つけ麺 | TB(-) | CM(0)

愛知県春日井市 ラーメン「中華そば はる樹」でお食事しましたよ。

「中華そば はる樹」さんに行ってきました(2011/12/29)。

年末年始ということで愛知県に帰省してます。せっかくなので、愛知県の美味しいラーメン屋を!と思って、食べログの愛知ベストラーメン2011で1位に輝いた「中華そば はる樹」さんを訪問してきました。

場所はJR春日井駅が最寄り駅になりますけど、少し距離があります。位置関係は市役所の北西で柏原中学校のすぐ北側になります。

住所:愛知県春日井市柏原町5-312

お店のブログはこちら


web拍手 by FC2
[ 2011/12/30 00:30 ] 気ままにお食事 ラーメン・つけ麺 | TB(-) | CM(3)

大阪市(福島) ラーメン「ラーメン人生JET」でお食事しましたよ。

「ラーメン人生JET」さんに行ってきました(2011/12/24)。

食事後にOSAKA 光のルネサンス2011へ行く予定だったので、あまり梅田から離れすぎない距離で夕食をってことで、大阪ベストラーメン2011を眺めていると、19位に「ラーメン人生JET」さんを発見!!

よし、ここに決めた。

今回はJR大阪駅から徒歩で行きましたけど、JR福島駅からすぐ近くで、北に3分もかからない距離じゃないかと思います。

住所:大阪府大阪市福島区福島7-12-2

web拍手 by FC2
[ 2011/12/28 19:38 ] 気ままにお食事 ラーメン・つけ麺 | TB(-) | CM(0)

兵庫県神戸市(元町) フランス料理「パトゥ(Patous)」でお食事しましたよ。

「パトゥ(Patous)」さんに行ってきました(2011/12/23)。

今回はクリスマス3連休だったので、少し贅沢にフランス料理を食べてきました。
(事前に予約済みです。)

場所は、JR元町駅から北に坂を登り(南に行くと大丸に着く道です。)、中山手通を東に少し行った場所にあります。

JR元町駅から15分かからない程度でしょうか。
(神戸市営地下鉄県庁前駅からだとかなり近いようです。)

住所:兵庫県神戸市中央区中山手通3-5-10 サンシャイン中山手 1F

お店のHPはこちらです。
(↑閉鎖されてしまったようです。)


web拍手 by FC2
[ 2011/12/26 23:17 ] 気ままにお食事 フランス料理 | TB(-) | CM(2)

大阪市 大阪ステーションシティでクリスマス気分です。

大阪ステーションシティへ行ってきました(2011/12/24,25)。

今回は二つのイベントでクリスマス気分を味わい、
実は毎日JR大阪駅は通勤で使っているけど、
行ったことのないステーションシティを
同時にぶらぶらしてみようという作戦です。

今回の目的となる二つのイベントです。

・RAINBOW CHRISTMAS
・スノーマン99のストーリー

二つのイベントともに、残念ながら
日程は今日12/25が最終日となります。

web拍手 by FC2
[ 2011/12/25 23:21 ] 気ままにぶらぶら 大阪 | TB(-) | CM(0)

大阪市 OSAKA 光のルネサンス2011へ行ってきました(その2 ウォールタペストリー編)。

前回に続いてOSAKA 光のルネサンス2011です(2011/12/24)。

今回はウォールタペストリー編です。
今年の副題は「~果てなき夢への導べ~」

土日祝の開演時間は下記の通りです。
18:00、18:30、19:00、19:30、20:00、20:30

これが大人気のようで、19時過ぎに会場に
着いた時には既に長蛇の列になっていて、
1時間待ちとのことでした。

19時過ぎに行って、最終回の20:30の待ち行列
だったので、もし今日12/25に行かれるかたは、
早めに行ったほうが安全かなーと思います。
(最終日で見れなかったら残念ですもんね。)

web拍手 by FC2
[ 2011/12/25 15:17 ] 気ままにぶらぶら 大阪 | TB(-) | CM(2)

大阪市 OSAKA 光のルネサンス2011へ行ってきました(その1 イルミネーション編)。

OSAKA 光のルネサンス2011へ行ってきました(2011/12/24)。

クリスマスイヴということで、
何かクリスマスっぽいことを!と思い立って
OSAKA 光のルネサンス2011へ足を運びました。

実は前日もOSAKA 光のルネサンス2011へ
行ったんですけど時間が遅すぎて失敗したので
再チャレンジだったことは秘密の話です。

OSAKA 光のルネサンス2011の日程ですが
今日12/25までになります。

日程:12月14日(水)~25日(日)
時間:17:00~22:00

web拍手 by FC2
[ 2011/12/25 13:34 ] 気ままにぶらぶら 大阪 | TB(-) | CM(0)

大阪府吹田市 唐揚げ「とよからあげ」でお食事しましたよ。

「とよからあげ」さんに行ってきました(2011/11/6)。
(2011/12/23に再訪したので、下のほうに追記しました。)

場所はJR吹田駅から南へ歩いてすぐです。
5分もかからないと思いますが、商店街の中に入り込むのでちょっと見つけにくい場所にあります。

住所:大阪府吹田市元町6-13

お店のHPはこちらです。

なんでも、2010年上海万博にも出店したお店のようで期待大です。

大分県の中津の唐揚げのようです。
(店舗は吹田店と神奈川県の日吉店の2店舗で大分県にはないようですけど)


web拍手 by FC2

京都市 ジェラート「新八茶屋」でお食事しましたよ。

「新八茶屋」さんに行ってきました(2011/12/11)。
「新八茶屋」と書いて「しんぱちちゃや」と読みます。

この日は、嵐山へ花灯路を見に行った日なんですけど
少し、早く到着したため、気になっていたジェラートを
食べに行くことにしました。
京都市 嵐山花灯路2011へ行ってきました。

場所は渡月橋のすぐ近くになります。

MAP:京都府京都市右京区嵯峨天龍寺造路町37-17

web拍手 by FC2
[ 2011/12/23 17:08 ] 気ままにお食事 スイーツ | TB(-) | CM(0)
プロフィール

ひぐへい

Author:ひぐへい
 気ままに色々と更新していきますので、よろしくお願いします。
 一応、関西をメインとしていますが、最近は各地へ旅行をするのが楽しみで、少しずつ範囲も広がっています。目指せ47都道府県全制覇ですが、どうでしょうかね。。

2015/04/19
 写真を変更しました。既に終わってしまいましたが「マッサン」にはまってウイスキーをよく飲むようになりました。

アクセスカウンター
拍手ありがとうございます。
検索フォーム
QRコード
QR


