気ままに。

気ままにぶらぶらしながら、美味しいものを食べる。そんなことを綴っていきます。



web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

六甲山登山~ほんのりわずかに紅葉編

六甲山に登ってきました(2011/10/29)。

今年、四回目の六甲山登山です。
今回もルートは「阪急 芦屋川駅~六甲山~有馬温泉」。

今回は四回目になるので、これまでと趣を変えて、
景色を中心にアップしていこうかと思います。

過去の三回の様子はこちら↓へどうぞ。
(登山の雰囲気が詳しく載ってますよ。)

六甲山~有馬温泉(その1 出発~山頂(最高峰))
六甲山~有馬温泉(その2 山頂(最高峰)~有馬温泉)

web拍手 by FC2
[ 2011/10/31 21:59 ] 気ままにぶらぶら 兵庫 | TB(0) | CM(0)

兵庫県神戸市(三宮) 焼鳥屋「やきとり谷地坊主」でお食事しましたよ。

「やきとり谷地坊主」さんに行ってきました(2011/10/16)。
今回で二回目の訪問です。

場所は三宮駅から生田神社を経て、もう少し北にいったところです。

住所:兵庫県神戸市中央区 中山手通 2丁目 20‐9 2F

店内は、座敷は四人掛けが二つ。テーブルは
四人掛けが三つ、二人掛けが一つだったと思います。

店員さんは二人なので静かな雰囲気のお店です。


web拍手 by FC2

神戸市(垂水) 焼鳥屋「鳥平」でお食事しましたよ。

JR垂水駅にある焼鳥屋の「鳥平」さんに行ってきました。
(山陽電鉄のほうが近かったかもしれませんけど)

MAP:兵庫県神戸市垂水区神田町1-20

マリンピア神戸の帰りにふらっと立ち寄りました。

日曜日の19時過ぎに行ったんですけど、
外からのぞいて見ると、満席です。

でも、満席だとなぜか興味がわいてきますよね。
ダメ元で突撃してみると、結局満席で20分ほど待ちました。

いざ、中に入ってみると、元気のいいお店で、
店員さんも感じがよくてよかったです。
待ったかいがあります。
web拍手 by FC2

神戸市(垂水) 「マリンピア神戸」でスパロウ船長を買いました。

垂水のアウトレットことマリンピア神戸に行ってきました。

マリンピア神戸は三井アウトレットパークの系列です。
(ほかにもジャズドリーム長島に行ったことがあります。)

プレミアム・アウトレット系列とは異なるようですね。
(こちらはりんくう、神戸三田、土岐に行ってます。)

違いはよくわかりませんが、アウトレットは好きなので
よく行ってます(あんまり何も買いませんけど 笑)。

この日は夕方からの出発です。

マリンピア神戸にはJR垂水駅から徒歩で行きました。
歩いても数分ですぐ近くですけど、垂水駅からは
無料シャトルバスも出ているようです(土・日・祝日)。
web拍手 by FC2
[ 2011/10/25 23:08 ] 気ままにぶらぶら 兵庫 | TB(0) | CM(0)

大阪市 大阪城(その2 天守閣入口~大阪城出口)

前回の続きです。
今回はいよいよ天守閣に入ります。

ここまで、かなり高めのテンションで来ていますが、逆に、天守閣にいざ入るとなるとちょっと緊張します。

この日は天気がいまいちでしたが、それでも大阪城には観光客があふれていました。

それでは、中へ。
web拍手 by FC2
[ 2011/10/24 23:04 ] 気ままにぶらぶら 大阪 | TB(0) | CM(0)

大阪市 大阪城(その1 大阪城公園駅~天守閣入口)

今日は大阪城へ行ってきました。

朝の天気を見て、即決です。
「そうだ、大阪城へ行こう!」突然ですね。。

大阪城に行くのは、これで多分三回目だと思います。
いまいち記憶に残っていないような昔の話なので、もう一度行きたいなー、なんて思ってました。

今回は、沢山写真を撮ったので二本立てで行きます。

それでは、始まり始まり。
web拍手 by FC2
[ 2011/10/23 00:33 ] 気ままにぶらぶら 大阪 | TB(0) | CM(0)

佐用町 南光ひまわり畑

今回は夏の兵庫県佐用郡佐用町の「南光ひまわり畑」を振り返ります。

これから紅葉の季節ですが、夏の見納めということで、季節感のない写真にはご容赦を。

南光ひまわり畑に行ったのは2011/7/23でとても暑くてたまらない一日だった記憶があります。

ただ、ひまわり畑は「凄い!」の一言。

眼下に広がる一面のひまわりは壮観です。


web拍手 by FC2
[ 2011/10/19 00:46 ] 気ままにぶらぶら 兵庫 | TB(0) | CM(0)

京都 四つ葉のタクシー

今回は約3年前を振り返ろうと思います。

これから紅葉の季節なので、京都に行かれる方も多いと思います。

そんな京都ですが、昔1年ほど住んだことがありますがタクシーの数が凄い!(バスも凄いです)

交通量の半分はタクシーが占めてるんじゃないかと思ってたぐらいです。

そんな京都でよく見るタクシーの一つが、三つ葉のクローバーをシンボルとするヤサカタクシーです。
web拍手 by FC2
[ 2011/10/15 23:13 ] 気ままにぶらぶら 京都 | TB(-) | CM(0)

大阪府箕面市 箕面滝と勝尾寺に行ってきました(その2 勝尾寺)。

前回の続きです。今回は勝尾寺。

箕面滝に行ってみると「勝尾寺」の文字が目に入り込んできました。

勝尾寺と言えば、確かJR大阪駅(御堂筋口の改札前)に大きな宣伝看板が出ています。
なんでも勝負事に効能?があるようなことが書かれていた記憶があります。

毎日のようによく見ていたけど、そもそも勝尾寺って?
聞いたことないけど、どこにあるんだろ?ぐらいの感覚でした。

そんな勝尾寺がまさかここにあるなんて!
こりゃ、行ってみるしかないでしょってことで、当初予定になかった勝尾寺へ足を運びました。

ちなみに勝尾寺と書いて「かつおうじ」と読みます。
ずっと「かつおでら」と勘違いしてました。


web拍手 by FC2
[ 2011/10/13 22:31 ] 気ままにぶらぶら 大阪 | TB(-) | CM(0)

大阪府箕面市 箕面滝と勝尾寺に行ってきました(その1 箕面滝)。

箕面滝と勝尾寺に行ってきました。

今回も写真を撮り過ぎて長くなりそうなので2部構成でいきます。まずは、箕面滝。

箕面滝(箕面大滝)は箕面公園の中にある滝で「日本の滝百選」に選ばれているようです。

先日の布引の滝も「日本の滝百選」のようです)

今回は車を使いました。
(電車の場合、阪急箕面線の箕面駅から徒歩で行けるようです。)

車を使うとなると問題は駐車場。これが大変です。

箕面滝の近くには無料の駐車場があります。
これが人気抜群で駐車場の空きを待つ車が10台以上は連なっていたかと思います。
(僕が見た時間は正午~15時過ぎぐらいです)

ここが無理だった場合、箕面滝から勝尾寺へ向かうと勝尾寺に有料駐車場があります。

でも、勝尾寺から箕面滝へ歩いて向かうとなると、結構遠いんです(3.5km)。

そんな時には箕面ビジターセンターの駐車場が便利です。


web拍手 by FC2
[ 2011/10/10 16:12 ] 気ままにぶらぶら 大阪 | TB(-) | CM(2)
プロフィール

ひぐへい

Author:ひぐへい
 気ままに色々と更新していきますので、よろしくお願いします。
 一応、関西をメインとしていますが、最近は各地へ旅行をするのが楽しみで、少しずつ範囲も広がっています。目指せ47都道府県全制覇ですが、どうでしょうかね。。

2015/04/19
 写真を変更しました。既に終わってしまいましたが「マッサン」にはまってウイスキーをよく飲むようになりました。

アクセスカウンター
拍手ありがとうございます。
検索フォーム
QRコード
QR


