気ままに。

気ままにぶらぶらしながら、美味しいものを食べる。そんなことを綴っていきます。



web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三重県伊勢市 伊勢名物「岩戸屋」でお食事しましたよ。

「岩戸屋」さんに行ってきました(2016/6/18)。

「伊勢志摩を旅行してきました2016夏」シリーズの初日の昼食になります。

伊勢神宮参拝と言えば、昼食は伊勢うどんかな?と漠然としたイメージしか持っていませんでしたが、父がおススメのお店があるということで、行ってみたのが今回の「岩戸屋」さんです。

住所:三重県伊勢市宇治今在家町58

「岩戸屋」のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2016/07/06 23:21 ] 気ままにお食事 うどん・そば | TB(-) | CM(0)

岡山県真庭市 蒜山焼きそば「悠悠」でお食事しましたよ。

「悠悠」さんに行ってきました(2015/11/8)。

「蒜山高原を旅行してきました2015秋」シリーズの二日目の昼食になります。(このシリーズのラストです。)

B級グルメとして名高い「蒜山焼きそば」を食べてきました。(B-1グランプリでも第6回で「ひるぜん焼そば好いとん会」が優勝)結論から入ると「悠悠」さんの焼きそばは抜群に美味しくて、僕の好みのど真ん中で、是非もう一度食べに行きたいと思うお店でした。

住所:岡山県真庭市蒜山下福田438-12


web拍手 by FC2
[ 2016/03/01 23:23 ] 気ままにお食事 うどん・そば | TB(-) | CM(0)

大阪府大阪市 うどん「川福 本店」でお食事しましたよ。

「川福 本店」さんに行ってきました(2015/7/11)。

この日は所要のため朝からオリックス劇場に行き、その昼食に「川福 本店」さんでうどんを食べました。(オリックス劇場から歩くとけっこう距離があるんですが、この日は諸事情でとにかく体に優しい食べ物を欲していたため、嫁さんに頼んでうどん屋さんを探してもらっていました。)

住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋1-14-17

お店のHPはこちらです。


web拍手 by FC2
[ 2015/07/26 22:22 ] 気ままにお食事 うどん・そば | TB(-) | CM(0)

京都府宇治市 そば・うどん「中村藤吉 平等院店」でお食事しましたよ。

「中村藤吉 平等院店」さんに行ってきました(2014/6/8)。

「日帰りお出かけで宇治の世界遺産を巡る」シリーズの昼食になります。

宇治と言えば抹茶が有名ということで、抹茶にちなんだお食事処を探してみるとすぐに「中村藤吉」さんが見つかりました。食事もスイーツもあって、平等院鳳凰堂もすぐ近くで、まさに求めていたお店です。

住所:京都府宇治市宇治蓮華5-1

お店のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2014/07/06 20:59 ] 気ままにお食事 うどん・そば | TB(-) | CM(0)

島根県出雲市 出雲そば「献上そば 羽根屋 本店」でお食事しましたよ。

「献上そば 羽根屋 本店」さんに行ってきました(2014/4/26)。

「出雲大社参拝と山陰旅行2014GW」シリーズの初日の昼食になります。

出雲大社へ参拝するなら「出雲そば」ということで、食べログで「出雲市×そば」で検索すると1位に表示されたのが「羽根屋 本店」さんです(2014/4/26時点)。

以前、伊勢神宮へ参拝した時は伊勢うどんでしたが、出雲大社では出雲そばと同じ麺類でも違いがあって楽しいなー、と思いつつ、お店へ向かいました。

住所:島根県出雲市今市町本町549

お店のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2014/05/05 21:13 ] 気ままにお食事 うどん・そば | TB(-) | CM(0)

兵庫県明石市 うどん「かぐら」でお食事しましたよ。

「かぐら」さんに行ってきました(2013/12/14)。

先週のうどんに味を占め(「麦きり トクオカ」さんです。)、今週もうどんです。最近、嫁の実家へ頻繁に顔を出しているため、集中的にこのエリアで食事をしていますが、今まで知らなかったエリアなので道も含めて新しい発見が一杯あって楽しいですね。

住所:兵庫県明石市大久保町松陰1115-1 セオコート明石 103

お店のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2013/12/14 22:30 ] 気ままにお食事 うどん・そば | TB(-) | CM(0)

兵庫県明石市 うどん「麦きり トクオカ」でお食事しましたよ。

「麦きり トクオカ」さんに行ってきました(2013/12/8)。

うどんは一時期はまってよく食べに行っていたんですが、今回久しぶりに食べたいなーと思い、以前から嫁と目をつけていた「麦きり トクオカ」さんに行ってみることにしました。

住所:兵庫県明石市魚住町清水2189

お店のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2013/12/09 22:36 ] 気ままにお食事 うどん・そば | TB(-) | CM(2)

三重県伊勢市 伊勢うどん「中井屋旅館」でお食事しましたよ。

「中井屋旅館」さんに行ってきました(2013/9/14)。

「伊勢神宮参拝と家族旅行2013夏」シリーズの初日の昼食になります。

伊勢神宮に参拝するなら、せっかくなので伊勢うどんを食べてみたいなー、と思い「おかげ横丁」を伊勢神宮(内宮)方向に歩いていると、最初に登場したのが「中井屋旅館」さんでした。

住所:三重県伊勢市宇治中之切町10


web拍手 by FC2
[ 2013/10/19 22:48 ] 気ままにお食事 うどん・そば | TB(-) | CM(0)

愛知県春日井市 うどん「岡崎屋 本店」でお食事しましたよ。

「岡崎屋 本店」さんに行ってきました(2012/11/17)。

「不動温泉 華菱と紅葉の香嵐渓を楽しむ旅」シリーズの初日の昼食になります。

「岡崎屋 本店」さんは実家から車を使えばすぐ近くの距離にあるので、我が家では以前から何度も訪問しているお店です。
(僕自身もかなり久しぶりですが三回目?の訪問です。)

岡崎屋さんは美味しい煮込みうどんが食べられるお店で、愛知県なのでやっぱり味噌煮込みうどんがメニューのトップにくるわけです。
でも、僕が好んで食べるのはもう一つの煮込みうどんであるカレー煮込みうどんです。これが美味しいんですよ。

住所:愛知県春日井市不二ガ丘1-41



web拍手 by FC2
[ 2012/11/25 21:58 ] 気ままにお食事 うどん・そば | TB(-) | CM(0)

兵庫県豊岡市 出石そば「近又」でお食事しましたよ。

「近又」さんに行ってきました(2012/11/4)。

この日は早朝から竹田城跡の雲海を楽しみ、昼から出石に移動しました。
兵庫県朝来市 天空の城「竹田城跡」に行ってきました。

せっかくの遠出なので、近くで何か美味しいものが食べたいなー、と嫁が選んでくれたのが出石だったんです。

ちなみに、出石と書いて「いずし」と読みます。
(僕は初めて文字を見たときは「でいし」と読んでいましたが。。)

出石はそばが有名とのことですが、行ってみると確かにそばの街らしく、そば屋で溢れていました。
どのお店にするか、少し調べてみると、どうやら今回の「近又」さんが評判がいい様子。ということでお店を決定です。

ちなみに、お店の名前も「ちかまた」と読んでいましたが、正しくは「きんまた」でした。。

お店のHPはこちらです。

住所:兵庫県豊岡市出石町本町99


web拍手 by FC2
[ 2012/11/15 22:31 ] 気ままにお食事 うどん・そば | TB(-) | CM(0)
プロフィール

ひぐへい

Author:ひぐへい
 気ままに色々と更新していきますので、よろしくお願いします。
 一応、関西をメインとしていますが、最近は各地へ旅行をするのが楽しみで、少しずつ範囲も広がっています。目指せ47都道府県全制覇ですが、どうでしょうかね。。

2015/04/19
 写真を変更しました。既に終わってしまいましたが「マッサン」にはまってウイスキーをよく飲むようになりました。

アクセスカウンター
拍手ありがとうございます。
検索フォーム
QRコード
QR


