気ままに。

気ままにぶらぶらしながら、美味しいものを食べる。そんなことを綴っていきます。



web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

京都府南丹市 ピザ「Pizza&cafe カジカーノ」でお食事しましたよ。

「Pizza&cafe カジカーノ」さんに行ってきました(2016/10/29)。

「京都 美山を旅行してきました2016秋」シリーズの初日の昼食になります。

今回は途中で何かを食べるのか、美山についてから食べるのか結構悩んだんですが、やっぱりご飯は現地で食べたいなーと思い、探し出したのが今回の「カジカーノ」さんです。結果から言ってしまうと、皆が絶賛した美味しいピザが食べられたので大正解でした。

住所:京都府南丹市美山町中下向56番地

お店のFaceBookはこちら


web拍手 by FC2
[ 2016/11/17 23:17 ] 気ままにお食事 イタリア料理 | TB(-) | CM(0)

東京都港区六本木 イタリア料理「イルリトローボ」でお食事しましたよ。(その2 2014年10月)

「イルリトローボ」さんに行ってきました(2014/10/13)。

「関東をのんびり旅行してきました 2014秋」シリーズの三日目の昼食になります。(まとめ編は「その2 日光東照宮と千葉・東京を少しだけ編」)

当ブログの以前の記事にも書きましたが、弟の友人が店長として開業したお店です。千葉県に住む弟家族の家には1年に1回ペースで遊びに行っていて、「イルリトローボ」さんはその際の定番コースなんですが、今回も欠かさずお食事をしてきました。(3回目です。)

住所:東京都港区六本木6-4-1 六本木ヒルズ メトロハット/ハリウッドプラザ B2F


web拍手 by FC2
[ 2014/12/14 22:29 ] 気ままにお食事 イタリア料理 | TB(-) | CM(2)

東京都港区六本木 イタリア料理「イルリトローボ」でお食事しましたよ。

「イルリトローボ」さんに行ってきました(2013/7/14)。

「東京観光とディズニーランド2013夏」シリーズの2日目の昼食になります。

当ブログでもすでに何度か書きましたが、弟の友人が店長として開業したお店です。イタリアで数年修業を積み、帰国後は青森でスイーツを学んだ彼が自分のお店を持ちたいという話は聞いていましたが、まさか六本木ヒルズにオープンするとはビックリしました。

今回は僕も知り合いである彼の応援という意味も含めてアップしたいと思います。

住所:東京都港区六本木6-4-1 六本木ヒルズ メトロハット/ハリウッドプラザ B2F


web拍手 by FC2
[ 2014/01/13 16:12 ] 気ままにお食事 イタリア料理 | TB(-) | CM(4)

兵庫県赤穂市 イタリア料理「さくらぐみ」でお食事しましたよ。

「さくらぐみ」さんに行ってきました(2013/11/2)。

当ブログを始める前から嫁とはいつか一緒に行こうと話していたお店ですが、何せ予約を取るのが難しいです。1か月先まで予約できますが、土日のランチは競争率が高く、これまで何度も撃沈してきました。

今回もダメもとで3週間先のランチを予約してみたところ、ランチは無理でしたがディナーなら空いているとのことで飛びつきました。(前日電話した時は空いてなかったので、ラッキーなことにキャンセルがあったようです。)

住所:兵庫県赤穂市御崎2-1

お店のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2013/11/10 23:22 ] 気ままにお食事 イタリア料理 | TB(-) | CM(0)

兵庫県明石市 パスタ「maggi」でお食事しましたよ。

「maggi(マジ)」さんに行ってきました(2013/10/19)。

普段、嫁と外食する際は「お肉、丼ぶり、ラーメン」など、あまり女性のことを考えないものばかり食べていましたが、この日は珍しく「パスタ」でも食べに行こうと提案してみました。(お肉に比べると、食いつきはイマイチだったような気もしましたが。。)

ということで、食べログを眺めながら、気軽に入れそうなお店を探していて見つけたのが「maggi」さんです。(2013/10/19時点で「兵庫県×パスタ」で7位にランクしていました。)

住所:兵庫県明石市松の内2丁目9-14シャルマンコ-ポ西明石1F
(JR西明石駅から5分も歩かない距離にあります。)


web拍手 by FC2
[ 2013/11/07 23:39 ] 気ままにお食事 イタリア料理 | TB(-) | CM(0)

兵庫県明石市 イタリア料理「チーロ(CiRO)」でお食事しましたよ。

今回も少し前の話になりますが、「チーロ(CiRO)」さんに行ってきました(2013/1/20)。

嫁曰く、予約すら難しいお店として知られる「チーロ(CiRO)」さんですが、嫁の頑張りによって運良く予約が取れました。今回は結婚式でお世話になったプランナーさんへ感謝を込めて御馳走しようというプランだったため、三人で訪問しています。

お店は明石駅から南に海沿いまで進んだ通りにあるビルの二階にあります。

住所:兵庫県明石市中崎2-4-1 アーバンライフ 2F


web拍手 by FC2
[ 2013/05/26 23:00 ] 気ままにお食事 イタリア料理 | TB(-) | CM(0)

神戸市(三宮) イタリア料理・炭焼き「バール・ターナ」でお食事しましたよ。

「バール・ターナ」さんに行ってきました。
このお店はいつも二軒目に利用します。

場所は阪急の三宮駅から北へ歩いて5分くらいでしょうか?
(もう少し近かったかもしれません。 )

MAP:兵庫県神戸市中央区北長狭通1-21-9 コレクションKビル 1F

駅からすぐ近くなので、ワインを2,3杯飲んで
終電間際で帰るにはぴったりです。

雰囲気も軽過ぎず、重過ぎずでいいですよ。
web拍手 by FC2
プロフィール

ひぐへい

Author:ひぐへい
 気ままに色々と更新していきますので、よろしくお願いします。
 一応、関西をメインとしていますが、最近は各地へ旅行をするのが楽しみで、少しずつ範囲も広がっています。目指せ47都道府県全制覇ですが、どうでしょうかね。。

2015/04/19
 写真を変更しました。既に終わってしまいましたが「マッサン」にはまってウイスキーをよく飲むようになりました。

アクセスカウンター
拍手ありがとうございます。
検索フォーム
QRコード
QR


