気ままに。

気ままにぶらぶらしながら、美味しいものを食べる。そんなことを綴っていきます。



web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

北海道函館市 やきとり弁当「ハセガワストア ベイエリア店」でやきとり弁当を買ってきました。

「ハセガワストア ベイエリア店」さんに行ってきました(2015/8/22)。

「北海道を旅行してきました2015夏」シリーズの3日目の観光?になります。

前回の「ラッキーピエロ」さんに引き続き、今回も旅行雑誌で函館のB級グルメとして取り上げられていた「ハセガワストア」さんに行ってみました。何と言っても「やきとり=焼鳥」ではないというところがポイントでしょうか。

住所:北海道函館市末広町23-5

「ハセガワストア」のHPはこちら


web拍手 by FC2

兵庫県神戸市(三宮) 焼鳥屋「アヒル」でお食事しましたよ。(その2)

「アヒル」さんに行ってきました(2013/3/2)。

久しぶりの「アヒル」さんです。ずっと行きたいなー、と思っていましたが、結局チャンスを逃し続け1年半ぶりの訪問です。(前回は2011/11でした→兵庫県神戸市(三宮) 焼鳥屋「アヒル」でお食事しましたよ。

前回は個室でコース料理をいただきましたが、今回は単品料理を堪能してきました。やっぱり「アヒル」さんは最高ですね。

ちなみにですが、今回は僕から嫁へのバレンタインのお返し企画です。

住所:兵庫県神戸市中央区加納町4-6-4 ビクトリービル B1
(予約なしでは訪問が難しいお店なので、ご注意ください。)


web拍手 by FC2

愛知県名古屋市 手羽先「風来坊 プリンセス店」でお食事しましたよ。

「風来坊 プリンセス店」さんに行ってきました(2012/1/14)。
(2013年1月追記:残念ながら既に閉店してしまったようです。。)

今回は「名古屋めしの旅」の3食目になります。
一泊二日の旅の初日の夕食です。

名古屋の手羽先の話題になると、まず名前が挙がるのが「風来坊」か「世界の山ちゃん」。

「世界の山ちゃん」には先日訪問したため、今回は「風来坊」さんです。
(姫路市 手羽先「世界の山ちゃん 姫路駅前店」でお食事しましたよ。)

「風来坊 プリンセス店」さんには、近くのビジネスホテルを宿にしていたため、徒歩で行きました。
電車だと地下鉄の栄駅、矢場町駅が最寄り駅になると思います。

MAP:愛知県名古屋市中区栄3-12-4 エトワール栄 5F

お店のHPはこちら
web拍手 by FC2

大阪府吹田市 唐揚げ「とよからあげ」でお食事しましたよ。

「とよからあげ」さんに行ってきました(2011/11/6)。
(2011/12/23に再訪したので、下のほうに追記しました。)

場所はJR吹田駅から南へ歩いてすぐです。
5分もかからないと思いますが、商店街の中に入り込むのでちょっと見つけにくい場所にあります。

住所:大阪府吹田市元町6-13

お店のHPはこちらです。

なんでも、2010年上海万博にも出店したお店のようで期待大です。

大分県の中津の唐揚げのようです。
(店舗は吹田店と神奈川県の日吉店の2店舗で大分県にはないようですけど)


web拍手 by FC2

兵庫県神戸市(三宮) 焼鳥「鳥っぷ」でお食事しましたよ。

「鳥っぷ」さんに行ってきました(2011/12/4)。

「おあいそお願いしまーす」
「お口にあいましたでしょうか?」

帰り際のやりとりです。丁寧な接客が嬉しいですね。

店を出た後も、こちらの姿が見えなくなるまで見送ってくれて、角の曲がり際に店の前から、

「ありがとうございました!またのご来店をお待ちしてます!」

こんなニュアンスの挨拶が大きな声で聞こえてきた時は感動しました。

リピート確定です。


web拍手 by FC2

姫路市 手羽先「世界の山ちゃん 姫路駅前店」でお食事しましたよ。

「世界の山ちゃん 姫路駅前店」さんに行ってきました(2011/11/13)。

場所はJR姫路駅から北へ歩いてすぐです。

MAP:兵庫県姫路市駅前町352番地 リバティビル 1F・2F

お店のHPはこちらです。

「世界の山ちゃん」と言えば、名古屋!
名古屋の栄では交差点を曲がれば「山ちゃん!」て
感じで至る所にあった印象ですが、関西にもあったんですねー。

調べてみると、2011/11/18現在で、
・京都 2店舗(三条木屋町店、河原町店)
・大阪 2店舗(近鉄阿部野橋店、千日前店)
・兵庫 2店舗(阪急三宮西口店、姫路駅前店)

近鉄阿部野橋店、阪急三宮西口店はテイクアウト専門店です。
web拍手 by FC2

大阪府吹田市 唐揚げ「とり信」でお食事しましたよ。

「とり信」さんに行ってきました(2011/11/6,12)。
前回の「とよからあげ」さんに続いて、吹田の唐揚げ屋さんです。
(前回は「とよからあげ」→「とり信」の唐揚げはしごをしました)

ここは最近はまっているお店で二週間に一回ぐらいのペースで行ってます。

鶏肉屋さんが一部で唐揚げを売っているスタイルで、テイクアウト専門店ですが、土日の昼~夕方は常に行列ができてます。

夕方は10人前後になるかなー。今日(土曜)は11時頃に行きましたが、それでも5人ほど行列ができていました。

場所はJR吹田駅から南へ歩きます。「とよからあげ」さんと方角は一緒ですが、「とり信」さんは商店街をさらにまっすぐ進み続けます(駅から5分ぐらいかな?)。

住所:大阪府吹田市元町7-14 吹田旭通商店街信号角


web拍手 by FC2

兵庫県神戸市(三宮) 焼鳥屋「アヒル」でお食事しましたよ。

「アヒル」さんに行ってきました(2011/10/29)。
この日は、朝から六甲山登山~有馬温泉のイベント盛り沢山の一日でした。

そんな日の夕食は、以前からずっと気になっていた「アヒル」さんです。
(食べログで「三宮」×「焼鳥」で検索するといつも1位なんです)

場所は三宮駅から北野坂を北に歩いて5分もかからないぐらいです。
お店が地下にあるので見落としに注意です。

住所:兵庫県神戸市中央区加納町4-6-4 ビクトリービル B1

事前に予約してあり、4人でしたが個室に入れることになりました。
個室は8人まで座れる広さなので、ゆったり4人でくつろげました。


web拍手 by FC2

兵庫県神戸市(三宮) 焼鳥屋「やきとり谷地坊主」でお食事しましたよ。

「やきとり谷地坊主」さんに行ってきました(2011/10/16)。
今回で二回目の訪問です。

場所は三宮駅から生田神社を経て、もう少し北にいったところです。

住所:兵庫県神戸市中央区 中山手通 2丁目 20‐9 2F

店内は、座敷は四人掛けが二つ。テーブルは
四人掛けが三つ、二人掛けが一つだったと思います。

店員さんは二人なので静かな雰囲気のお店です。


web拍手 by FC2

神戸市(垂水) 焼鳥屋「鳥平」でお食事しましたよ。

JR垂水駅にある焼鳥屋の「鳥平」さんに行ってきました。
(山陽電鉄のほうが近かったかもしれませんけど)

MAP:兵庫県神戸市垂水区神田町1-20

マリンピア神戸の帰りにふらっと立ち寄りました。

日曜日の19時過ぎに行ったんですけど、
外からのぞいて見ると、満席です。

でも、満席だとなぜか興味がわいてきますよね。
ダメ元で突撃してみると、結局満席で20分ほど待ちました。

いざ、中に入ってみると、元気のいいお店で、
店員さんも感じがよくてよかったです。
待ったかいがあります。
web拍手 by FC2
プロフィール

ひぐへい

Author:ひぐへい
 気ままに色々と更新していきますので、よろしくお願いします。
 一応、関西をメインとしていますが、最近は各地へ旅行をするのが楽しみで、少しずつ範囲も広がっています。目指せ47都道府県全制覇ですが、どうでしょうかね。。

2015/04/19
 写真を変更しました。既に終わってしまいましたが「マッサン」にはまってウイスキーをよく飲むようになりました。

アクセスカウンター
拍手ありがとうございます。
検索フォーム
QRコード
QR


