気ままに。

気ままにぶらぶらしながら、美味しいものを食べる。そんなことを綴っていきます。



web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

北海道函館市 五稜郭に行ってきました。

五稜郭に行ってきました(2015/8/21)。

「北海道を旅行してきました2015夏」シリーズの2日目午後の観光になります。

五稜郭タワーを観光した後、すぐ近くにある六花亭での休憩を挟んで、再び五稜郭へと戻ってきました。タワーの上から見ただけでけっこう満足してしまった自分もいましたが、せっかくなので中に入ってみました。

住所:北海道函館市五稜郭町44

「箱館奉行所」のこちら


web拍手 by FC2
[ 2015/11/01 23:31 ] 気ままにぶらぶら 北海道 | TB(-) | CM(0)

北海道函館市 五稜郭タワーに行ってきました。

五稜郭タワーに行ってきました(2015/8/21)。

「北海道を旅行してきました2015夏」シリーズの2日目午後の観光になります。

歴史好きな僕にとって函館の観光地と言えば、まず「五稜郭」が思い浮かびます。今回は嫁さんがあまりにも「五稜郭」を知らなかったため、司馬遼太郎さんの「燃えよ剣」を事前に読ませるという念の入れようで「五稜郭」へ臨みました。(「燃えよ剣」は土方歳三を主人公に新選組を描いた本なので五稜郭は最後に少しだけしか登場しませんが。。)

住所:北海道函館市五稜郭町43-9

「五稜郭タワー」のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2015/10/17 22:00 ] 気ままにぶらぶら 北海道 | TB(-) | CM(0)

北海道有珠郡 「洞爺サンパレス リゾート&スパ」に泊まってきました。

「洞爺サンパレス リゾート&スパ」に泊まってきました(2015/8/20、21)。

「北海道を旅行してきました2015夏」シリーズの1日目の宿泊先になります。

この日は小樽、余市を観光し、翌日から函館に移動する予定でした。必然的に宿泊先のおおよその位置が決まるわけですが、登別温泉に行くか、洞爺湖に行くかという二択から最終的にはお風呂の素晴らしさで今回の「洞爺サンパレス リゾート&スパ」に決めました。

住所:北海道有珠郡壮瞥町洞爺湖温泉7-1

「洞爺サンパレス リゾート&スパ」のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2015/09/27 22:33 ] 気ままにぶらぶら 北海道 | TB(-) | CM(1)

北海道余市郡 ニッカウヰスキー 余市蒸溜所に行ってきました(後編)。

「ニッカウヰスキー 余市蒸溜所」に行ってきました(2015/8/20)。

「北海道を旅行してきました2015夏」シリーズの1日目の午後の観光になります。

前回の前編に引き続き、今回は後編です。前編は主に蒸溜所の製造工程の見学でしたが、後編は有料、無料の試飲会場が登場します。前編では「マッサン」を回想しつつの見学でしたが、後編はウイスキー好きな自分が顔を出すという、また変わった楽しみ方が出来て、本当に楽しかったです。

住所:北海道余市郡余市町黒川町7-6

「ニッカウヰスキー 余市蒸溜所」のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2015/09/20 20:49 ] 気ままにぶらぶら 北海道 | TB(-) | CM(1)

北海道余市郡 ニッカウヰスキー 余市蒸溜所に行ってきました(前編)。

「ニッカウヰスキー 余市蒸溜所」に行ってきました(2015/8/20)。

「北海道を旅行してきました2015夏」シリーズの1日目の午後の観光になります。

NHKの朝ドラ「マッサン」にはまってウイスキーを本格的に飲むようになった僕としては、いつか行きたい場所だと思っていましたが、早速その機会が巡ってきました。(むしろ、余市に行きたくて北海道旅行を決めたんですけどね。)

興奮して写真を撮り過ぎてしまったので、前後編に分けてアップしようと思います。

住所:北海道余市郡余市町黒川町7-6

「ニッカウヰスキー 余市蒸溜所」のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2015/09/18 23:23 ] 気ままにぶらぶら 北海道 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

ひぐへい

Author:ひぐへい
 気ままに色々と更新していきますので、よろしくお願いします。
 一応、関西をメインとしていますが、最近は各地へ旅行をするのが楽しみで、少しずつ範囲も広がっています。目指せ47都道府県全制覇ですが、どうでしょうかね。。

2015/04/19
 写真を変更しました。既に終わってしまいましたが「マッサン」にはまってウイスキーをよく飲むようになりました。

アクセスカウンター
拍手ありがとうございます。
検索フォーム
QRコード
QR


