気ままに。

気ままにぶらぶらしながら、美味しいものを食べる。そんなことを綴っていきます。



web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

群馬県北佐久郡 白糸の滝に行ってきました。

白糸の滝に行ってきました(2014/10/16)。

「関東をのんびり旅行してきました 2014秋」シリーズの6日目の午前中二か所目の観光になります。(まとめ編は「その4 軽井沢からビーナスラインへ編」)

前日に華厳の滝、竜頭の滝、吹割の滝と3本の滝を回りましたが、この日も白糸の滝へ行ってみました。4者4様、今回も全く異なるタイプの滝で我が家の旅行マイスター(嫁さん)は本当にいい仕事をしてくれます。

住所:群馬県北佐久郡軽井沢町長倉


web拍手 by FC2
[ 2015/01/12 22:38 ] 気ままにぶらぶら 群馬 | TB(-) | CM(0)

群馬県吾妻郡 鬼押出し園に行ってきました。

鬼押出し園に泊まってきました(2014/10/16)。

「関東をのんびり旅行してきました 2014秋」シリーズの6日目の午前中一か所目の観光になります。(まとめ編は「その4 軽井沢からビーナスラインへ編」)

この日はまずどこに行こうかと直前まで迷っていたんですが、宿泊していた「草津温泉 新潟屋旅館」のご主人と話している中で話題にあがった「鬼押出し園」に行ってみようと場所もいまいち分からずに車を走らせました。(旅行中はカーナビに本当に助けられました。たまに意味不明な案内もありますが彼は凄いです。)

住所:群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原1053

「鬼押出し園」のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2015/01/09 23:30 ] 気ままにぶらぶら 群馬 | TB(-) | CM(0)

群馬県吾妻郡 「草津温泉 新潟屋旅館」に泊まってきました。

明けましておめでとうございます。今年も当ブログをよろしくお願いします。

2015年の最初のエントリーは「草津温泉 新潟屋旅館」さんです(2014/10/15)。

「関東をのんびり旅行してきました 2014秋」シリーズの5日目の宿泊先になります。(まとめ編は「その3 日光から滝巡りで草津温泉へ編」)

日本の数ある温泉の中でもトップレベルの知名度を誇る草津温泉にはいつか入ってみたいと思っていましたが、念願かなって今回スケジュールに組み込むことが出来ました。(ちなみに日本三名泉は群馬の草津温泉、兵庫の有馬温泉、岐阜の下呂温泉と言われています。)

今回はじゃらんの「お得なカップルプラン【平日限定】 大人9,000円、幼児食事・布団なし1,000円」のプランで宿泊しました。(草津温泉にしては破格の安さじゃないかな?と思いますが、どうでしょうか。)

住所:群馬県吾妻郡草津町168

「草津温泉 新潟屋旅館」のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2015/01/04 22:17 ] 気ままにぶらぶら 群馬 | TB(-) | CM(0)

群馬県沼田市 吹割の滝に行ってきました。

吹割の滝に行ってきました(2014/10/15)。

「関東をのんびり旅行してきました 2014秋」シリーズの5日目の午後の二か所目の観光になります。(まとめ編は「その3 日光から滝巡りで草津温泉へ編」)

東洋のナイアガラと呼ばれることもある「吹割の滝」は素晴らしく、一見の価値ありでした。ところが、ここは駐車場選びがなかなか難しく、僕たちはそこを失敗してしまったので少し印象は良くないです。(滝は素晴らしかっただけに残念な気持ちが強いです。)

住所:群馬県沼田市利根町追貝

沼田市のHP(吹割の滝の紹介部)はこちら


web拍手 by FC2
[ 2014/12/31 13:51 ] 気ままにぶらぶら 群馬 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

ひぐへい

Author:ひぐへい
 気ままに色々と更新していきますので、よろしくお願いします。
 一応、関西をメインとしていますが、最近は各地へ旅行をするのが楽しみで、少しずつ範囲も広がっています。目指せ47都道府県全制覇ですが、どうでしょうかね。。

2015/04/19
 写真を変更しました。既に終わってしまいましたが「マッサン」にはまってウイスキーをよく飲むようになりました。

アクセスカウンター
拍手ありがとうございます。
検索フォーム
QRコード
QR


