気ままに。

気ままにぶらぶらしながら、美味しいものを食べる。そんなことを綴っていきます。



web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東京都台東区浅草 浅草寺に行ってきました。

浅草寺に行ってきました(2013/7/15)。

「東京観光とディズニーランド2013夏」シリーズの3日目午後の観光になります。

嫁の雷門を見たいという希望で今回のコースに入れてみました。(なんでも、昔来たことがあるようですが、その時は大提灯が清掃中でかかっていなかったようです。)個人的には6年ぶり2回目になりますが、浅草寺の活気ある雰囲気はけっこう居心地がよく好きな場所の一つです。

住所:東京都台東区浅草2-3-1

浅草寺のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2014/02/08 09:58 ] 気ままにぶらぶら 東京 | TB(-) | CM(0)

東京都港区芝公園 東京タワーに行ってきました。

東京タワーに行ってきました(2013/7/14)。

「東京観光とディズニーランド2013夏」シリーズの2日目午前中の観光になります。

東京のタワーと言えば、今ならスカイツリーということになるんでしょうが、今回は東京タワーに行ってみることにしました。これまで、東京には多少の憧れを持ちつつ、無縁で過ごしてきた自分にとって、数々のドラマや映画の象徴的なシーンに何度も登場してきた東京タワーは、これぞ東京という印象があり、外せないポイントの一つですね。(なぜか、嫁もスカイツリーより東京タワーに行きたがっていて、好都合でした。)

住所:東京都港区芝公園4-2-8

東京タワーのHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2014/01/12 11:09 ] 気ままにぶらぶら 東京 | TB(-) | CM(0)

東京 築地の夕食と新宿でつけ麺

今回は9月の東京遠征です。
僕は関西在住なので、東京は2,3年に1回ぐらいのペースでしか行く機会がありません。

今回は仕事で(研修でしたけど)2泊3日で東京に行ってきました。

<初日>

初日の夜はビジネスホテルに日付が変わるかどうかきわどい時間に入りました。
部屋に入って荷物を置こうとしたら、突然、けたたましいサイレンの音が!

何か悪いことでもしたかと思い、そわそわしましたが、館内放送が流れ、どうやら火災が発生した模様。

なんてタイミング!
と思いましたが、半信半疑で部屋を出ると同じように他の宿泊客の皆さんも部屋を出て避難を始めました。

僕も部屋に入ったそのままの格好で荷物を持ちながらぞろぞろと避難の列に加わりました。

非常階段を14階から降りていきましたけど、行列で階段を降りていく様子は不思議な気分でした。
やっぱり避難をしながらも半信半疑。いまいち真剣味がありません。

結局、火災報知器の誤作動ってオチなわけです。
不幸中の幸いなのかなー。本当に火事だったら一大事ですもんね。

そんなこんなで1日目の夜は終わりです。
web拍手 by FC2
[ 2011/10/06 00:05 ] 気ままにぶらぶら 東京 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

ひぐへい

Author:ひぐへい
 気ままに色々と更新していきますので、よろしくお願いします。
 一応、関西をメインとしていますが、最近は各地へ旅行をするのが楽しみで、少しずつ範囲も広がっています。目指せ47都道府県全制覇ですが、どうでしょうかね。。

2015/04/19
 写真を変更しました。既に終わってしまいましたが「マッサン」にはまってウイスキーをよく飲むようになりました。

アクセスカウンター
拍手ありがとうございます。
検索フォーム
QRコード
QR


