気ままに。

気ままにぶらぶらしながら、美味しいものを食べる。そんなことを綴っていきます。



web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神奈川県横浜市 山下公園、港の見える丘公園をぶらっと歩いてみました。

山下公園、港の見える丘公園に行ってきました(2015/9/21)。

「横浜へぶらっと出かけてみました2015秋」シリーズの午前の観光になります。

今回の「山下公園、港の見える丘公園」は朝ドラ「まれ」にもよく登場していたので、毎日録画で欠かさず見ていた僕としては是非とも行ってみたいスポットでした。(横浜のことはよく分かっていませんが、多分、この辺りはデートの定番スポットなのかな?)

住所:神奈川県横浜市中区山下町(山下公園)


web拍手 by FC2
[ 2016/01/17 22:36 ] 気ままにぶらぶら 神奈川 | TB(-) | CM(0)

神奈川県鎌倉市 長谷寺に行ってきました。

長谷寺に行ってきました(2014/10/11)。

「関東をのんびり旅行してきました 2014秋」シリーズの初日午後二か所目の観光になります。(まとめ編は「その1 鎌倉編」)

「眺める水平線 季節を彩る花たち」

こんな看板が長谷寺の近くにあったんですが、残念ながら10月上旬では水平線を眺めることは出来ても、花はちょっと難しかったですね。(桜、アジサイ、紅葉が有名なようです。)

住所:神奈川県鎌倉市長谷3-11-2

「長谷寺」のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2014/11/23 15:24 ] 気ままにぶらぶら 神奈川 | TB(-) | CM(0)

神奈川県鎌倉市 高徳院(鎌倉の大仏)に行ってきました。

高徳院(鎌倉の大仏)に行ってきました(2014/10/11)。

「関東をのんびり旅行してきました 2014秋」シリーズの初日午後一か所目の観光になります。(まとめ編は「その1 鎌倉編」)

大仏と言えば、奈良の東大寺と鎌倉の???。鎌倉の大仏については子供の頃から知っていましたが、恥ずかしながらどこにあるのかは今回の旅行で初めて知りました。奈良の東大寺は小学校の社会で習ったと思いますが、鎌倉の高徳院も習って忘れただけなんだろうか。。

住所:神奈川県鎌倉市長谷4-2-28

「高徳院」のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2014/11/18 22:31 ] 気ままにぶらぶら 神奈川 | TB(-) | CM(0)

神奈川県鎌倉市 鶴岡八幡宮に行ってきました。

鶴岡八幡宮に行ってきました(2014/10/11)。

「関東をのんびり旅行してきました 2014秋」シリーズの初日午前の観光になります。(まとめ編は「その1 鎌倉編」)

まず、鶴岡八幡宮は「つるがおか~」と読みます。(僕はずっと「つるおか~」だと思っていました。)

まとめ編にも書きましたが、鶴岡八幡宮は修学旅行で行った場所なんですが、残念なことにグループの班長がおみくじで大凶を引いた記憶しかないんですよね。ということで、今回はしっかり観光しようと、鎌倉の数多くある観光名所からこの鶴岡八幡宮を一番目に持ってきました。

住所:神奈川県鎌倉市雪ノ下2-1-31

「鶴岡八幡宮」のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2014/11/13 21:41 ] 気ままにぶらぶら 神奈川 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

ひぐへい

Author:ひぐへい
 気ままに色々と更新していきますので、よろしくお願いします。
 一応、関西をメインとしていますが、最近は各地へ旅行をするのが楽しみで、少しずつ範囲も広がっています。目指せ47都道府県全制覇ですが、どうでしょうかね。。

2015/04/19
 写真を変更しました。既に終わってしまいましたが「マッサン」にはまってウイスキーをよく飲むようになりました。

アクセスカウンター
拍手ありがとうございます。
検索フォーム
QRコード
QR


