気ままに。

気ままにぶらぶらしながら、美味しいものを食べる。そんなことを綴っていきます。



web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東京都中央区月島 もんじゃ焼き「もんじゃ 蔵」でお食事しましたよ。

「もんじゃ 蔵」さんに行ってきました(2013/7/15)。

「東京観光とディズニーランド2013夏」シリーズの3日目の遅めの昼食になります。(このシリーズのラストのエントリーです。)

関西ではお好み焼きが主流でもんじゃ焼きはかなり珍しいと思いますが、以前、東京土産に月島もんじゃセットをいただき、食べてみたところ、とても美味しく、一度本場に行ってみたいと思っていました。お店はせっかくなのでこの日時点で食べログで「月島×もんじゃ」の検索で1位だった「もんじゃ 蔵」さんを選びました。

住所:東京都中央区月島3-9-9

月島もんじゃ振興会協同組合のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2014/02/11 10:44 ] 気ままにお食事 粉もの | TB(-) | CM(0)

兵庫県明石市 明石焼き「てんしん」でお食事しましたよ。

「てんしん」さんに行ってきました(2013/10/26)。

「明石焼きを食べに行ってきました。」シリーズの4食目になります。(このシリーズのラストのエントリーです。)

これまでの3軒のお店は明石駅を拠点に食べ歩くことができましたが(徒歩では少し遠いお店もありますが)、「てんしん」さんは距離が離れていて、山陽電車の東二見駅が最寄駅になります。

この日の予定では3軒で終了の予定でしたが、偶然、別件の用事で近くまで来ていたので、夕食代わりの4軒目に急遽寄って行くことにしました。(この日時点では食べログ「明石×明石焼き」で3位でした。)

住所:兵庫県明石市二見町東二見417-11


web拍手 by FC2
[ 2013/11/23 23:27 ] 気ままにお食事 粉もの | TB(-) | CM(0)

兵庫県明石市 明石焼き「今中」でお食事しましたよ。

「今中」さんに行ってきました(2013/10/26)。

「明石焼きを食べに行ってきました。」シリーズの3食目になります。

最初の2軒が全く異なる味で、これは面白いと思い始めた反面、お腹の方は少したまってきたかな?というコンディションの中、3軒目の「今中」さんに突入しました。(この日時点では食べログ「明石×明石焼き」で2位でした。)

余談ですが、中日ドラゴンズファンの僕にとっては「今中」という店名だけで、このお店は絶対外せない!と思っていました。

住所:兵庫県明石市岬町26-5


web拍手 by FC2
[ 2013/11/21 22:04 ] 気ままにお食事 粉もの | TB(-) | CM(0)

兵庫県明石市 明石焼き「本家きむらや」でお食事しましたよ。

「本家きむらや」さんに行ってきました(2013/10/26)。

「明石焼きを食べに行ってきました。」シリーズの2食目になります。

明石駅から魚の棚商店街を超えて、もう少し南に歩いた交差点にあるお店で、いつ見てもお店の前に行列が出来ているイメージがあります。ということで、是非とも行ってみようと2軒目に選びました。(この日時点では食べログ「明石×明石焼き」で4位でした。)

住所:兵庫県明石市鍛冶屋町5-23


web拍手 by FC2
[ 2013/11/17 22:50 ] 気ままにお食事 粉もの | TB(-) | CM(0)

兵庫県明石市 明石焼き「ふなまち」でお食事しましたよ。

「ふなまち」さんに行ってきました(2013/10/26)。

「明石焼きを食べに行ってきました。」シリーズの1食目になります。

嫁のお腹が空いているうちに1番美味しい明石焼きを食べたいなー、と思い、1食目は食べログ「明石×明石焼き」で1位に表示される「ふなまち」さんを選びました(2013/10/26時点)。(この日は3軒は回る予定でしたが、嫁は途中でギブアップする想定です。)

住所:兵庫県明石市材木町5-12


web拍手 by FC2
[ 2013/11/17 00:56 ] 気ままにお食事 粉もの | TB(-) | CM(0)

広島県広島市 お好み焼き「いっちゃん」でお食事しましたよ。

「いっちゃん」さんに行ってきました(2013/2/9)。

「広島観光と宮島かき祭りの旅」シリーズの初日の夕食になります。

やっぱり、広島に行くからには絶対食べたかったのがお好み焼きです。

お好み焼きは大好きなので、よく我が家でも作ってもらうんですが、広島のお好み焼きとなるとほとんど食べたことがないため、今回の旅行でも一番楽しみにしていた食事です。

場所は広島駅から北東に徒歩で10分強、目印はすぐ目の前に広島市東消防署があるところでしょうか。

住所:広島県広島市東区光町1-6-7


web拍手 by FC2
[ 2013/02/26 23:57 ] 気ままにお食事 粉もの | TB(-) | CM(0)
プロフィール

ひぐへい

Author:ひぐへい
 気ままに色々と更新していきますので、よろしくお願いします。
 一応、関西をメインとしていますが、最近は各地へ旅行をするのが楽しみで、少しずつ範囲も広がっています。目指せ47都道府県全制覇ですが、どうでしょうかね。。

2015/04/19
 写真を変更しました。既に終わってしまいましたが「マッサン」にはまってウイスキーをよく飲むようになりました。

アクセスカウンター
拍手ありがとうございます。
検索フォーム
QRコード
QR


