気ままに。

気ままにぶらぶらしながら、美味しいものを食べる。そんなことを綴っていきます。



web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

兵庫県美方郡香美町 民宿「一(かず)」に泊まってきました。

民宿「一(かず)」に泊まってきました(2016/12/10,11)。

冬の我が家の恒例行事の香住カニ旅行です。(冬のボーナスが出る前に、出る予定でガツンと豪華に一年間のご褒美旅行です。)

香住には数多くの民宿があり、その中でどのお宿に泊まるのか悩んでいる時間も楽しかったりするんですが、もうこれ以上悩まなくても大丈夫という一つの答えが見つかってしまいました。それが今回の「一(かず)」さんです。

尚、今回はじゃらんの「♪昨年1番人気♪【3杯付】松葉がに満腹フルコース【1泊2食付】大人25,920円、幼児540円(食事・布団なし)」のプランで宿泊しました。(昨年に続き、僕の両親を招待しました。)

住所:兵庫県美方郡香美町香住区訓谷153-85

民宿「一(かず)」のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2016/12/31 22:38 ] 気ままにぶらぶら 兵庫 | TB(-) | CM(0)

兵庫県豊岡市 城崎温泉に行ってきました。

城崎温泉に行ってきました(2016/9/18)。

兵庫県が誇る温泉街と言えば「有馬温泉」と今回の「城崎温泉」だと思います。僕個人としては恐らく25年ぐらい前に一度訪れたことがあるんですけど、いまいちよく覚えてないので今回は新鮮な気持ちで「城崎温泉」を楽しめました。

「城崎温泉」とは七つの外湯を巡りながら、昭和を感じる情緒ある街並の中でゆっくりした時間を過ごせる場所です。

住所:兵庫県豊岡市城崎町湯島357-1(城崎温泉観光協会の住所です)

城崎温泉観光協会のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2016/11/06 22:26 ] 気ままにぶらぶら 兵庫 | TB(-) | CM(0)

兵庫県神戸市 神戸どうぶつ王国に行ってきました。(後編)

神戸どうぶつ王国に行ってきました(2016/5/14)。

前回に引き続いて後編です。

後編では「アクアバレー」でカピバラにおやつをあげたり、「ピョンタッチ広場」でウサギにおやつをあげたり、動物との触れ合い重視で楽しみました。

住所:神戸市中央区港島南町7-1-9
(ポートアイランドのかなり南側、神戸空港手前にあります。)

神戸どうぶつ王国のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2016/05/29 22:42 ] 気ままにぶらぶら 兵庫 | TB(-) | CM(0)

兵庫県神戸市 神戸どうぶつ王国に行ってきました。(前編)

神戸どうぶつ王国に行ってきました(2016/5/14)。

神戸で動物園と言えば「王子動物園」になると思います。(我が家もよく行きます。)その「王子動物園」は主には動物を観に行く場所ですが、今回の「神戸どうぶつ王国」では動物と触れ合えるらしいという情報をゲットしたため、早速行ってみることにしました。

子供はもちろん大人も童心に返って楽しめる場所で写真を撮り過ぎてしまったため、前編・後編に分けてアップしようと思いますが、今回はその前編です。

住所:神戸市中央区港島南町7-1-9
(ポートアイランドのかなり南側、神戸空港手前にあります。)

神戸どうぶつ王国のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2016/05/23 23:27 ] 気ままにぶらぶら 兵庫 | TB(-) | CM(0)

兵庫県美方郡香美町 民宿旅館「内湯民宿旅館 半兵衛」に泊まってきました。

「内湯民宿旅館 半兵衛」に泊まってきました(2015/12/5,6)。

冬の我が家の恒例行事の香住カニ旅行です。(世間はそろそろ春ですが、当ブログは冬の記事真っ盛りです。)

香住にはどれだけの数の民宿があるのか分かりませんが、今年もまた新しい民宿に泊まってみることにしました。(雪が怖いのでいつも12月上旬を選んでいます。)

尚、今回はじゃらんの「【至福なひと時を】『活柴山がにも満喫★カニフルコース』 大人24,600円」のプランで宿泊しました。(昨年に続き、僕の両親を招待しました。)

住所:兵庫県美方郡香美町香住区訓谷八十九番地

民宿旅館「内湯民宿旅館 半兵衛」のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2016/03/13 23:23 ] 気ままにぶらぶら 兵庫 | TB(-) | CM(0)

兵庫県南あわじ市 沼島をぶらっと散策してきました。

沼島をぶらっと散策してきました(2015/6/6、7)。

「沼島を旅行してきました2015夏」シリーズの観光になります。

沼島(ぬしま)は淡路島の南にある小さな島で、約4時間で歩いて一周できると言われています。今回は一泊二日の旅行だったので、二日間かけてその半分程度を軽く散策してきました。(1歳半の娘の足ではとてつもなく大きな島でした。)

住所:兵庫県南あわじ市沼島

「沼島総合観光案内所 吉甚」のHPです。


web拍手 by FC2
[ 2015/07/14 23:17 ] 気ままにぶらぶら 兵庫 | TB(-) | CM(0)

兵庫県南あわじ市 「料理旅館 木村屋」に泊まってきました。

「料理旅館 木村屋」に泊まってきました(2015/6/6、7)。

「沼島を旅行してきました2015夏」シリーズの宿泊先になります。

嫁さんがこの季節になると鱧の話を始めるんですが、この「料理旅館 木村屋」さんは嫁さんが以前宿泊したことのあるお宿で、何でも「鱧の概念が変わるほど美味しい」らしいんです。僕はそもそもこの旅行がなければ「鱧」を「ハモ」と読めない鱧初心者だったんですが、本当に美味しくて来年も是非リピートしたい、そんなお宿でした。

住所:兵庫県南あわじ市沼島899
(淡路島の南にある小さな島「沼島(ぬしま)」にある旅館です)

「料理旅館 木村屋」のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2015/07/11 22:18 ] 気ままにぶらぶら 兵庫 | TB(-) | CM(0)

兵庫県たつの市 室津港に牡蠣を買いに行ってきました2015。

11月~3月が牡蠣のシーズンですが(真牡蠣の場合。岩牡蠣は夏が旬です。)、我が家では毎シーズン2回ほど室津港へ行き、牡蠣を買って美味しく食べています(2014/12/27、2015/2/8)。

毎年同じ構成になりますが、前半は室津港、後半は家でどうやって牡蠣を食べているかということを書いていこうと思います。(嫁さんの料理のお披露目会です。毎回新しい料理よろしく!とアバウトで厄介な注文をしています。)

それでは、スタートです。


web拍手 by FC2
[ 2015/02/14 20:36 ] 気ままにぶらぶら 兵庫 | TB(-) | CM(2)

兵庫県相生市 相生かきまつり2015に行ってきました。

相生かきまつり2015に行ってきました(2015/2/8)。

相生かきまつりと言えば1/20前後というイメージでしたが、今回は2月に入ってからの開催でした。天気予報では雨も覚悟する必要がある中(実際、途中少しパラパラ降っていました)、今年はとても盛況だったように見えました。

今年の日程です。(1日限りのかきまつりです。後で分かったことですが、網干かきまつりも同日開催だったようです。)

日時 2015年2月8日(日)9:00~15:00
場所 相生市 IHIふれあい広場
住所 兵庫県相生市相生桜ヶ丘町5299-2


web拍手 by FC2
[ 2015/02/11 19:45 ] 気ままにぶらぶら 兵庫 | TB(-) | CM(2)

兵庫県赤穂市 赤穂かきまつり2015に行ってきました。

赤穂かきまつり2015に行ってきました(2015/2/1)。

2012年から始めた「かきまつり巡り」ですが、今年は2年ぶりに赤穂のかきまつりに行ってみました。前回と何も変わっていない所に安心感があって、今年もたっぷりと牡蠣料理を楽しめました。(もしかすると一部のお店は配置すら同じだったかもしれません。)

一応、今年の日程は下記の通りでした。(基本的に日曜日1日だけなのでもう終わってしまっていますが。。)

日時 2015年2月1日(日) 9:00~15:00
場所 県立赤穂海浜公園 赤穂広場
住所 兵庫県赤穂市御崎1857-5

それでは、スタートです。


web拍手 by FC2
[ 2015/02/02 23:50 ] 気ままにぶらぶら 兵庫 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

ひぐへい

Author:ひぐへい
 気ままに色々と更新していきますので、よろしくお願いします。
 一応、関西をメインとしていますが、最近は各地へ旅行をするのが楽しみで、少しずつ範囲も広がっています。目指せ47都道府県全制覇ですが、どうでしょうかね。。

2015/04/19
 写真を変更しました。既に終わってしまいましたが「マッサン」にはまってウイスキーをよく飲むようになりました。

アクセスカウンター
拍手ありがとうございます。
検索フォーム
QRコード
QR


