気ままに。

気ままにぶらぶらしながら、美味しいものを食べる。そんなことを綴っていきます。



web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

兵庫県神戸市 牛タン「福助 神戸ハーバーランドumie店」でお食事しましたよ。

「福助 神戸ハーバーランドumie店」さんに行ってきました(2017/1/15)。

我が家はよくハーバーランドに遊びに行くんですけど、数多くある飲食店の中でいくつか気になっていたお店があり、今回の「福助」さんもその中の1軒で牛タンの専門店なんです。

住所:兵庫県神戸市中央区東川崎町1-6-1 umie MOSAIC 2F


web拍手 by FC2
[ 2017/01/22 20:54 ] 気ままにお食事 焼肉・ステーキ | TB(-) | CM(0)

大阪府大阪市中央区 シュラスコ「バルバッコア 心斎橋店」でお食事しましたよ。

「バルバッコア 心斎橋店」さんに行ってきました(2016/7/10)。

「バルバッコア」さんには一年ほど前に職場の同僚と「梅田店」に行ったことがあり、その美味しさ、楽しさから、どうしても嫁さんを連れて行ってあげたかったんですけど、今回ちょうど心斎橋近くに用事があったので実現することが出来ました。(人気店なので土日は予約必須だと思います。)

住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-1-10 キュープラザ(Q PLAZA)心斎橋 8F

お店のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2016/08/22 23:09 ] 気ままにお食事 焼肉・ステーキ | TB(-) | CM(0)

兵庫県神戸市 シュラスコ「サバス ブラジリアーノ」でお食事しましたよ。

「サバス ブラジリアーノ」さんに行ってきました(2015/7/25)。

弟が用事で大阪に来るというので、神戸のハーバーランドまで呼び出して一緒にご飯を食べに行くことにしました。弟の希望は焼肉だったんですが、少し趣向を凝らしてブラジル料理「シュラスコ」を選んでみました。(先日、別のお店ですが、僕だけシュラスコを食べに行っていたので、嫁さんにせがまれていたというのが実情ですが。)

住所:兵庫県神戸市中央区東川崎町1-6-1 モザイク 3F

お店のHPはこちらです(神戸ハーバーランド umieのHP)。


web拍手 by FC2
[ 2015/07/30 23:13 ] 気ままにお食事 焼肉・ステーキ | TB(-) | CM(0)

兵庫県神戸市(三宮) ローストビーフ丼「レッドロック(Red Rock)」でお食事しましたよ。

「レッドロック(Red Rock)」さんに行ってきました(2014/7/12)。

「三宮に美味しそうなローストビーフ丼のお店があるらしいから行きたい!」

これは子育て真っ最中でいつの間にか情報通になった嫁がテレビからゲットした情報ですが、お店の名前を聞いてみると「???」肝心なところが抜けているのはお約束なんでしょうが、そのお店こそが今回の「レッドロック」さんでした。

住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1-31-33 三宮阪急西口商店街
(西口の階段を降りてすぐ左手にある道が細く飲食店が並ぶ商店街の中にあります。)


web拍手 by FC2
[ 2014/08/06 20:28 ] 気ままにお食事 焼肉・ステーキ | TB(-) | CM(0)

兵庫県神戸市 ステーキ「ビフテキのカワムラ 神戸本店」でお食事しましたよ。

「ビフテキのカワムラ 神戸本店」さんに行ってきました(2013/10/12)。

嫁がどうやらテレビで見たらしく、突然、ステーキが食べたいと言ってきました。しかも、お店も限定で。そこまで決まっているなら、このチャンス逃すべからず。そうやって行くことにしたお店がこの「ビフテキのカワムラ」さんでした。

さすがに夜は厳しいので、お手軽なランチですけどね。

住所:兵庫県神戸市西区伊川谷町有瀬1524

ビフテキのカワムラのHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2013/11/06 00:17 ] 気ままにお食事 焼肉・ステーキ | TB(-) | CM(1)

大阪府大阪市 焼肉「白雲台 鶴橋駅前店」でお食事しましたよ。

「白雲台 鶴橋駅前店」さんに行ってきました(2013/7/5)。

鶴橋と言えば、電車に乗っていても鶴橋駅でドアが開いた瞬間に焼肉の匂いが鼻を刺激するような特殊な街ですが、そんな焼肉の街である鶴橋で焼肉を食べることは話のネタに一度は経験しておきたいものです。

今回はせっかくの機会ということで両親を我が家に招待し、一緒に鶴橋で焼肉を食べることにしました。(そして、おごってもらいました。感謝です。)

住所:大阪府大阪市天王寺区下味原町5-26
(近鉄、JR鶴橋駅の西口を出てすぐ目の前にあります。)

お店のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2013/08/17 00:00 ] 気ままにお食事 焼肉・ステーキ | TB(-) | CM(0)

兵庫県三田市 焼きしゃぶ「三牛志 藍屋」でお食事しましたよ。

「三牛志 藍屋」さんに行ってきました(2013/4/10)。

三田のアウトレットにでも行こうかな、と思って昼食にお店を探していたんですが、「焼きしゃぶのお店があるよ」という嫁の一言によって即決しました。それが「三牛志 藍屋」さんです。

決して、アウトレットからすぐ近くというわけではなく、最寄駅はJR相野駅で、以前、訪問した「しい茸ランドかさや」が割と近くにありました。
兵庫県三田市 「しい茸ランドかさや」にしい茸狩りとBBQに行ってきました。

住所:兵庫県三田市下相野319-22

お店のHPはこちらです。


web拍手 by FC2
[ 2013/05/28 23:37 ] 気ままにお食事 焼肉・ステーキ | TB(-) | CM(2)

兵庫県神戸市(花隈) 焼肉「満月」でお食事しましたよ。

「満月」さんに行ってきました(2013/2/2)。

焼肉が食べたいなー、と思っていつものように食べログを検索していました。
神戸にある「満月」さんに候補を決めて、予約の電話を入れてみると、なんとか予約を取ることができました。
(一週間前の予約でしたが、土曜日は5時~6時半の時間帯しかあいていませんでした。)

場所を調べてみると、なんと先日訪問した「洋食の朝日」さんのすぐ近くでした。確かに焼肉屋さんの前を通った記憶はありましたが。。
兵庫県神戸市(花隈) 洋食「洋食の朝日」でお食事しましたよ。

住所:兵庫県神戸市中央区下山手通8-7-3
(阪急電鉄神戸高速線「花隈駅」からなら歩いて5分以内、JR元町駅からなら15分程度です。)

個人的に2012年はビールをかなり自粛していたため、焼肉も2011年以来です。さあ、楽しみだ!
(※注意 高くて美味しいお店で、普通のお店の二倍のお値段でした。。)


web拍手 by FC2
[ 2013/02/03 02:28 ] 気ままにお食事 焼肉・ステーキ | TB(-) | CM(2)

京都府京都市 ステーキ「スエヒロ アバンティ店」でお食事しましたよ。

「スエヒロ アバンティ店」さんに行ってきました(2012/2/12)。

京都駅の付近で美味しいランチを食べたい!

ということで、いつものように食べログを検索していると、一際目を惹く写真を発見!

それが「スエヒロ アバンティ店」さんです。
(とても美味しそうなお肉の写真でした。)

説明文によると、、

「当店は、各テーブルにしつらえました富士山溶岩石の石板にて 、ひと口サイズにカットしたステーキ肉をご自分で焼きながら召し上がって頂く牛肉石焼ステーキ専門店です。」

と、あります。即決です。

場所は京都駅の八条東口(南側です)を出てすぐにあるアバンティの地下1Fにあります。

住所:京都府京都市南区東九条西山王町31 アバンティビル B1F

お店のHPはこちらです。


web拍手 by FC2
[ 2012/02/16 23:26 ] 気ままにお食事 焼肉・ステーキ | TB(-) | CM(0)
プロフィール

ひぐへい

Author:ひぐへい
 気ままに色々と更新していきますので、よろしくお願いします。
 一応、関西をメインとしていますが、最近は各地へ旅行をするのが楽しみで、少しずつ範囲も広がっています。目指せ47都道府県全制覇ですが、どうでしょうかね。。

2015/04/19
 写真を変更しました。既に終わってしまいましたが「マッサン」にはまってウイスキーをよく飲むようになりました。

アクセスカウンター
拍手ありがとうございます。
検索フォーム
QRコード
QR


