気ままに。

気ままにぶらぶらしながら、美味しいものを食べる。そんなことを綴っていきます。



web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

愛知県知多郡 「湯元 四季海景色の宿 ホテル小野浦」に泊まってきました。

「湯元 四季海景色の宿 ホテル小野浦」に泊まってきました(2015/12/31-2016/1/1)。

「知多半島で年越しました 2015-16年末年始」シリーズの宿泊先になります。

最近は月に1、2回ペースの更新になっているため、このブログは季節感もなくゆっくり進行しています。ところで、今回は我が家では恒例になりつつある年末年始旅行です。(さすがに年末年始となると宿泊費はかなりかさみますが、皆で一緒に上げ膳据え膳でワイワイ楽しむことに集中できることに大きな価値ありだと思っています。)

住所:愛知県知多郡美浜町小野浦字風宮崎2-1

ホテル小野浦のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2016/05/08 23:49 ] 気ままにぶらぶら 愛知 | TB(-) | CM(0)

愛知県蒲郡市 竹島ファンタジー館に行ってきました。

「竹島ファンタジー館」に行ってきました(2015/1/1)。

前日から「ホテル竹島」に宿泊していた流れで行ってみました。元旦ともなるとどこも開いていなかったりするので、貴重な観光場所です。(他にこの近くなら、この後に寄った「ラグーナ蒲郡」も盛況でした。)

「竹島ファンタジー館」は「貝と石のテーマパーク」で小学校低学年の子が喜びそうな場所ですね。4歳、2歳の姪っ子、甥っ子は少し怖がっていたので、まだ早かったようです。

住所:愛知県蒲郡市竹島町28-14

竹島ファンタジー館のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2015/01/31 17:45 ] 気ままにぶらぶら 愛知 | TB(-) | CM(0)

愛知県蒲郡市 「ホテル竹島」に泊まってきました。

「ホテル竹島」に泊まってきました(2014/12/31-2015/1/1)。

今回は2014-15年の家族年越旅行を書いてみようと思います。(今回の「家族」は祖母、両親、兄弟、嫁、子供、、、、という大人9人、子供3人の集まりです。)

しかし、2015年が始まって早一か月が経過しようとしていますが、当ブログもようやく2015年の記事に入ることができそうです。(まだまだ2014年のネタを残しているので、2015年への完全移行は春になりそうな予感です。)

今回宿泊した「ホテル竹島」さんですが、実は狙って予約したわけではなく予期せぬハプニングからの宿泊でした。この件はまた最後に触れるとして、早速始めます。

住所:愛知県蒲郡市竹島町1番6号

ホテル竹島のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2015/01/30 23:50 ] 気ままにぶらぶら 愛知 | TB(-) | CM(0)

愛知県江南市 江南藤まつりに行ってきました。

江南藤まつりに行ってきました(2014/5/4)。

前回、前々回とGW帰省中のランチの話だったので、今回は観光です。実家からそれほど時間もかからず、お手軽に行ける場所と言うことで「江南藤まつり」へ行ってみることにしました。

住所:愛知県江南市前飛保町寺町202(曼陀羅寺公園内)

江南藤まつりのHPはこちら。(特設サイトなのでリンクが切れていたらすいません。)


web拍手 by FC2
[ 2014/06/25 21:40 ] 気ままにぶらぶら 愛知 | TB(-) | CM(0)

愛知県名古屋市 塩竈神社に行ってきました。

「塩竈神社」に行ってきました(2014/3/22)。

「娘のお宮参りとお食い初め&家族旅行2014春」シリーズの二日目午前中のイベントになります。

今回の旅行のメインイベントはこの「塩竈神社」への娘のお宮参りです。本来、お宮参り(初宮参り)は生後1か月ということのようですが、12月に産まれた娘には1月の寒さは過酷すぎると思い、暖かくなる3月まで待ちました。

住所:名古屋市天白区御幸山1328

塩竈神社のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2014/04/18 23:10 ] 気ままにぶらぶら 愛知 | TB(-) | CM(0)

愛知県知多郡南知多町日間賀島 日間賀島に年越旅行に行ってきました(その2 食事編)。

前回に引き続き、年末年始の日間賀島の年越旅行「その2 食事編」です(2012/12/31、2013/1/1)。
(前回:その1 宿と初日の出編

宿泊先は「サンホテル 大陽荘」さんで、料理のコースは「宝」。
「サンホテル 大陽荘」さんのHPに料理のコースが載っています。)

さらに追加注文で、鉄刺×2、白子×2です。

食べきれない程に、新鮮で美味しい海の幸を堪能でき、まさに至福の時でした。

それでは、早速スタートです。


web拍手 by FC2
[ 2013/01/05 21:00 ] 気ままにぶらぶら 愛知 | TB(-) | CM(0)

愛知県知多郡南知多町日間賀島 日間賀島に年越旅行に行ってきました(その1 宿と初日の出編)。

日間賀島に旅行に行ってきました(2012/12/31、2013/1/1)。

今回は家族で初めての年越旅行で、とても楽しく年を越すことが出来ました。
(88歳の祖母から0歳の甥っ子まで総勢10人でワイワイ賑やかな年末年始でした。)

日間賀島での宿泊先は「サンホテル 大陽荘」さんです。
「サンホテル 大陽荘」さんには2012年GWにも一度お世話になっているので、今回で二回目の宿泊です。
(我が家は一度気に入った宿はリピーターになる習性があります。)

「サンホテル 大陽荘」さんのHPはこちらです。

住所:愛知県知多郡南知多町日間賀島
(やっぱり豪快な住所です。)

前回の旅行の様子はこちら↓。
愛知県知多郡南知多町日間賀島 日間賀島に旅行に行ってきました(その1 日間賀島と夕食編)。
愛知県知多郡南知多町日間賀島 日間賀島に旅行に行ってきました(その2 朝食と南知多の魚ひろば編)。

それでは、2013年の初エントリーということで、日間賀島の海越しの初日の出からスタートしたいと思います。
日間賀島 初日の出5
(2013年 元旦 日間賀島にて)

web拍手 by FC2
[ 2013/01/04 22:37 ] 気ままにぶらぶら 愛知 | TB(-) | CM(0)

愛知県知多郡南知多町日間賀島 日間賀島に旅行に行ってきました(その2 朝食と南知多の魚ひろば編)。

前回に引き続き、GWの日間賀島の家族旅行になります(2012/5/4,5)。
(愛知県知多郡南知多町日間賀島 日間賀島に旅行に行ってきました(その1 日間賀島と夕食編)。)

今回の内容はこちらです。

・ホテルの朝食
・日間賀島散策
・南知多の魚ひろば

それでは、早速スタートです。
 

web拍手 by FC2
[ 2012/05/14 23:07 ] 気ままにぶらぶら 愛知 | TB(-) | CM(0)

愛知県知多郡南知多町日間賀島 日間賀島に旅行に行ってきました(その1 日間賀島と夕食編)。

日間賀島に旅行に行ってきました(2012/5/4,5)。

今年のGWは久々に家族旅行をしてきました。

今回の旅行先の日間賀島とは、愛知県の知多半島の先(東)にある島です。
愛知県には長く住んでいましたが、恥ずかしながら島があったなんて知りませんでした。。

今回の宿泊先は「サンホテル 大陽荘」さんです(1泊2日です。)。

宿泊プラン
 ◇豪華◇日間賀島特選!贅を尽くした海鮮料理に舌鼓♪
 (料金は一人、15,000円弱だったように記憶していますが、忘れてしまいました。。)

「サンホテル 大陽荘」さんのHPはこちらです。

住所:愛知県知多郡南知多町日間賀島
(けっこう豪快な住所ですね。。)
 

web拍手 by FC2
[ 2012/05/13 21:54 ] 気ままにぶらぶら 愛知 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

ひぐへい

Author:ひぐへい
 気ままに色々と更新していきますので、よろしくお願いします。
 一応、関西をメインとしていますが、最近は各地へ旅行をするのが楽しみで、少しずつ範囲も広がっています。目指せ47都道府県全制覇ですが、どうでしょうかね。。

2015/04/19
 写真を変更しました。既に終わってしまいましたが「マッサン」にはまってウイスキーをよく飲むようになりました。

アクセスカウンター
拍手ありがとうございます。
検索フォーム
QRコード
QR


