気ままに。

気ままにぶらぶらしながら、美味しいものを食べる。そんなことを綴っていきます。



web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三重県桑名市 なばなの里に行ってきました2016(ウィンターイルミネーション)。

「なばなの里」に行ってきました(2016/11/4)。

2年ぶりに「なばなの里」のウィンターイルミネーションを見に行ってきました。ぶっちゃけてしまえば、イルミネーション自体は例年それほど変わるわけではないので、大体雰囲気は分かった状態で見て回るんですけど、それでも冬の風物詩というかやっぱり満足度は高く、毎回来て良かったと思います。

住所:三重県桑名市長島町駒江漆畑270なばなの里

なばなの里のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2016/12/25 21:33 ] 気ままにぶらぶら 三重 | TB(-) | CM(0)

三重県鳥羽市 鳥羽水族館に行ってきました。(後編)

鳥羽水族館に行ってきました(2016/6/19)。

「伊勢志摩を旅行してきました2016夏」シリーズの二日目の観光になります。

前編では各ショーが中心でしたが(「セイウチパフォーマンス笑」など)、今回の後編では鳥羽水族館で見ることができる「海や水辺の生き物」を載せてみようと思います。(かなり大きい水族館なのでかなり抜粋してます。)

住所:三重県鳥羽市鳥羽3-3-6

「鳥羽水族館」のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2016/08/12 23:23 ] 気ままにぶらぶら 三重 | TB(-) | CM(0)

三重県鳥羽市 鳥羽水族館に行ってきました。(前編)

鳥羽水族館に行ってきました(2016/6/19)。

「伊勢志摩を旅行してきました2016夏」シリーズの二日目の観光になります。

今回は、伊勢に旅行とくれば、伊勢神宮と並んで外せないスポットである「鳥羽水族館」です。「鳥羽水族館」には約1,200種の展示生物がいてこの数は日本国内最大だそうです。

今回は写真が多めなので前編・後編に分かれますが、前編では入館~各ショーの雰囲気について書いてみたいと思います。

住所:三重県鳥羽市鳥羽3-3-6

「鳥羽水族館」のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2016/08/06 23:03 ] 気ままにぶらぶら 三重 | TB(-) | CM(0)

三重県志摩市 「味と眺めと人情の宿 旅館いかだ荘山上」に泊まってきました。

「味と眺めと人情の宿 旅館いかだ荘山上」さんに泊まってきました(2016/6/18-2016/6/19)。

「伊勢志摩を旅行してきました2016夏」シリーズの宿泊先になります。

「的矢牡蠣」をお目当てに宿泊しましたが、牡蠣好きなら一度は泊まるべき!と自信を持って言えるお宿です。牡蠣の好きな僕たち夫婦、招待した両親含めて皆が驚きと感動の連続でもうこれ以上を想像するのは難しいと思えるほど、夏の「的矢牡蠣」を堪能できました。

尚、今回はじゃらんの以下のプランで宿泊しました。(大人1人18,000円)
【じゃらん限定】【クチコミ夕食4.9記念】【先着1日3組】感謝を込めて☆的矢かきづくしと三大味覚☆

住所:三重県志摩市磯部町的矢883-12

「旅館いかだ荘山上」のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2016/07/24 23:21 ] 気ままにぶらぶら 三重 | TB(-) | CM(0)

三重県伊勢市 伊勢神宮(内宮)に行ってきました 2016夏。

伊勢神宮(内宮)に行ってきました(2016/6/18)。

「伊勢志摩を旅行してきました2016夏」シリーズの初日午後の観光になります。

伊勢神宮参拝と言えば、やっぱり「内宮」ですね。でも、なぜか「内宮」を参拝すると一仕事を終えたような気分になって、軽い燃え尽き症候群のようになってしまうのは僕だけでしょうか?

ちなみに「外宮」は「お坊さんバラエティ ぶっちゃけ寺(テレビ朝日)」の伊勢神宮特集をしっかり見てから参拝しましたが「内宮」は少ししか見れなかったので普通に?参拝しました。

住所:三重県伊勢市宇治館町1

伊勢神宮のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2016/07/10 23:30 ] 気ままにぶらぶら 三重 | TB(-) | CM(0)

三重県伊勢市 伊勢神宮(外宮)に行ってきました 2016夏。

伊勢神宮(外宮)に行ってきました(2016/6/18)。

「伊勢志摩を旅行してきました2016夏」シリーズの初日1カ所目の観光になります。

3年前、式年遷宮の直前に参拝して以来の伊勢神宮(外宮)です。前回は旧社殿と新社殿が両方存在するお得状態でしたが、今回はすっかりと本来の姿になっていました。余談ですが、今回は直前に「お坊さんバラエティ ぶっちゃけ寺(テレビ朝日)」で伊勢神宮特集を見ていたので、参拝にも力が入りました。

住所:三重県伊勢市豊川町279

伊勢神宮のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2016/07/02 23:29 ] 気ままにぶらぶら 三重 | TB(-) | CM(0)

三重県桑名市 なばなの里に行ってきました2014。

「なばなの里」に行ってきました(2014/3/21)。

「娘のお宮参りとお食い初め&家族旅行2014春」シリーズの初日夜の観光になります。

これまで「なばなの里」にはウィンターイルミネーション目的で何度も訪れたことがありますが、今回は最高でした。ウィンターイルミネーションと言えば12月とか1月を連想しますが、3月はそのウィンターイルミネーションに加えて、梅と桜を見ることができました。

住所:三重県桑名市長島町駒江漆畑270なばなの里

なばなの里のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2014/04/13 21:37 ] 気ままにぶらぶら 三重 | TB(-) | CM(2)

三重県桑名市 なばなの里にベゴニアガーデンを見に行ってきました。

「なばなの里」に行ってきました(2013/9/15)。

「伊勢神宮参拝と家族旅行2013夏」シリーズの二日目午前の観光になります。

この日の天気予報では台風が近づいていましたが、朝の時点ではまだ曇り空だったため、予定通り強行しました。案の定、途中、大雨に降られてしまいましたが、幸運なことに屋内施設であるベゴニアガーデンを鑑賞中だったので、助かりました。

今回はそんな雨にも負けない「ベゴニアガーデン」を中心に進めていきたいと思います。

住所:三重県桑名市長島町駒江漆畑270なばなの里

なばなの里のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2013/11/03 22:52 ] 気ままにぶらぶら 三重 | TB(-) | CM(0)

三重県桑名市 「ホテル花水木」に行ってきました。

「ホテル花水木」に行ってきました(2013/9/14,15)。

「伊勢神宮参拝と家族旅行2013夏」シリーズの宿になります。

今回からこの旅行も後半に入りますが、ナガシマリゾートにある「ホテル花水木」に家族が全員集合し、ここからは家族旅行になります。今回は母の還暦祝という名目でしたが、最近の我が家は年に1、2回のペースで家族全員が集まり、賑やかに旅行をしています。構成は祖母、両親、兄弟、その嫁、子供、総勢で大人9人、子供2人です。(来年の旅行にはまた1人増える予定で、さらに賑やかになりそうです。)

住所:三重県桑名市長島町浦安333

ナガシマリゾートのHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2013/11/02 23:22 ] 気ままにぶらぶら 三重 | TB(-) | CM(0)

三重県伊勢市 伊勢神宮(内宮)に行ってきました。

伊勢神宮(内宮)に行ってきました(2013/9/14)。

「伊勢神宮参拝と家族旅行2013夏」シリーズの初日午後の観光になります。

伊勢神宮はこれまで旅行の候補先に何度もあがりながらも、遠からず、近からずの距離にあるため、中々チャンスがなく、今回ようやく参拝することができました。伊勢神宮(内宮)には遠い昔(20年以上前?)に一度訪れていますが、あまりに記憶がおぼろげなため、実質初めての参拝になります。(もしかすると前回の式年遷宮の際に参拝したのかもしれませんが。。)

※今年は10月2日に20年に一度の式年遷宮がありましたが、このエントリーは9月参拝なので遷御直前です。

住所:三重県伊勢市宇治館町1

伊勢神宮のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2013/10/27 21:49 ] 気ままにぶらぶら 三重 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

ひぐへい

Author:ひぐへい
 気ままに色々と更新していきますので、よろしくお願いします。
 一応、関西をメインとしていますが、最近は各地へ旅行をするのが楽しみで、少しずつ範囲も広がっています。目指せ47都道府県全制覇ですが、どうでしょうかね。。

2015/04/19
 写真を変更しました。既に終わってしまいましたが「マッサン」にはまってウイスキーをよく飲むようになりました。

アクセスカウンター
拍手ありがとうございます。
検索フォーム
QRコード
QR


