気ままに。

気ままにぶらぶらしながら、美味しいものを食べる。そんなことを綴っていきます。



web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

岐阜県関市 鮎「洞戸観光ヤナ」でお食事しましたよ。

「洞戸観光ヤナ」さんに行ってきました(2016/11/3)。

両親から岐阜に鮎のコース料理が食べられるお店があると聞いたので、娘の七五三で実家(愛知県)に帰省するついでに行ってみることにしました。(僕も鮎の塩焼きは大好きですが、この情報には嫁さんの反応が凄かったです。)そこは鮎の塩焼きを自分で焼ける少し楽しいお店でした。

住所:岐阜県関市洞戸小坂1712

お店のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2016/11/27 21:32 ] 気ままにお食事 魚介・海鮮料理 | TB(-) | CM(0)

三重県鳥羽市 海老フライ「漣 鳥羽店」でお食事しましたよ。

「漣 鳥羽店」さんに行ってきました(2016/6/19)。

「伊勢志摩を旅行してきました2016夏」シリーズの二日目の昼食になります。(このシリーズのラストです。)

この日は午前中に「鳥羽水族館」に行く予定であったため、近くで昼食を探してみると、凄い海老フライを食べられるお店があることが分かりました。一目惚れで即決だったんですが、そのお店が今回の「漣 鳥羽店」さんです。(漣は「さざなみ」と読みます)

住所:三重県鳥羽市鳥羽3-5-28

「漣」のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2016/08/18 00:27 ] 気ままにお食事 魚介・海鮮料理 | TB(-) | CM(0)

静岡県沼津市 海鮮丼「かもめ丸」でお食事しましたよ。

「かもめ丸」さんに行ってきました(2015/9/20)。

「静岡(伊豆方面)を旅行してきました2015秋」シリーズの二日目の昼食になります。(このシリーズのラストです。)

西から東までずっと海に面している静岡県はやっぱり漁港が多く、旅行情報誌を眺めていても魅力的な海鮮料理が沢山登場します。前日のお昼は由比港で桜えびを食べましたが、この日は沼津港でアジを食べることにしました。

住所:静岡県沼津市千本港町101 千本一ビル1階

「かもめ丸」のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2015/12/25 23:07 ] 気ままにお食事 魚介・海鮮料理 | TB(-) | CM(0)

静岡県静岡市 桜えび「浜のかきあげや」でお食事しましたよ。

「浜のかきあげや」さんに行ってきました(2015/9/19)。

「静岡(伊豆方面)を旅行してきました2015秋」シリーズの初日の昼食になります。

旅行情報誌で静岡を調べていると、漁港が四か所もあることが分かりました(焼津、清水、由比、沼津)。漁港それぞれに色があって、どこで何を食べるかかなり悩みましたが、旅行のスケジュールと珍しさから桜えびが食べられる「由比港」を選んでみました。

住所:静岡県静岡市清水区由比今宿字浜1068-2

「浜のかきあげや」のHPはこちら。(由比港漁協のHPです。)


web拍手 by FC2
[ 2015/11/30 23:13 ] 気ままにお食事 魚介・海鮮料理 | TB(-) | CM(0)

北海道函館市 海鮮丼「きくよ食堂 本店」でお食事しましたよ。

「きくよ食堂 本店」さんに行ってきました(2015/8/22)。

「北海道を旅行してきました2015夏」シリーズの3日目の朝食になります。

旅行も最終日に入りましたが、この日は函館の朝市に行きたかったため、そこで合わせて朝食をいただくことにしました。選んだお店は僕も知っていた超有名店「きくよ食堂 本店」さんです。(昭和31年創業の老舗店で、恐らく、昔テレビで見たことがあるから知っていたんだと思います。)

住所:北海道函館市若松町11-15

「きくよ食堂」のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2015/11/10 23:42 ] 気ままにお食事 魚介・海鮮料理 | TB(-) | CM(0)

北海道函館市 居酒屋「旬味 鹿六」でお食事しましたよ。

「旬味 鹿六」さんに行ってきました(2015/8/21)。

「北海道を旅行してきました2015夏」シリーズの2日目の夕食になります。

今回の旅行では、一回は居酒屋に行って北海道ならではの料理を色々食べてみたいと嫁さんと話していたんですが、今回は嫁さんのママ友さんの友人の旦那さんのお店というちょっとしたご縁で「旬味 鹿六」さんへ行ってみることにしました。

住所:北海道函館市本町31-8 池垣ビル 1F

「旬味 鹿六」のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2015/11/04 23:29 ] 気ままにお食事 魚介・海鮮料理 | TB(-) | CM(0)

兵庫県洲本市 海鮮料理「新島水産」でお食事しましたよ。

「新島水産」さんに行ってきました(2015/6/7)。

「沼島を旅行してきました2015夏」シリーズの二日目の昼食になります。(このシリーズラストのエントリーです。)

海鮮料理に目がない僕たち夫婦は、数年前からこの「新島水産」さんも行ってみたいお店リストに入れていたんですが、ついにチャンス到来です。これまでは我が家とお店の立地の相性が悪かったんですが、今回は沼島旅行の帰りに寄ることにしました。(人気店なので予約必須です。)

住所:兵庫県洲本市由良町由良2581

お店のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2015/07/19 22:24 ] 気ままにお食事 魚介・海鮮料理 | TB(-) | CM(0)

和歌山県西牟婁郡白浜町 海鮮料理「とれとれ市場」でお食事しましたよ。

「とれとれ市場」さんに行ってきました(2015/3/8)。

「和歌山を旅行してきました2015春」シリーズの二日目の昼食になります。(このシリーズラストのエントリーになります。)

以前、熊野古道を旅行した際に「とれとれ市場まであと100km」なんて看板を見つけたことがあったような気がするんですが、100km?!全然近くないのになんて看板なんだ、と強く印象に残っていました。

そんなこともあって、今回はその「とれとれ市場」に行ってみることにしました。

住所:和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2521

「とれとれ市場」のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2015/06/16 22:58 ] 気ままにお食事 魚介・海鮮料理 | TB(-) | CM(0)

高知県土佐清水市 海鮮料理「足摺黒潮市場」でお食事しましたよ。

「足摺黒潮市場」さんに行ってきました(2014/9/22)。

「四国を旅行してきました(かろうじて一周?) 2014初秋」シリーズの三日目の昼食になります。(まとめ編は「その2 高知・愛媛編」)

午前中の足摺エリア巡りを経て、昼食は僕も嫁さんも大好きな海鮮料理を食べに「足摺黒潮市場」さんへやって来ました。(我が家の旅行は海側へ行くことが多く、行く先々の海の幸をいつも楽しみにしています。)

「足摺黒潮市」のHPはこちら

住所:高知県土佐清水市清水932-5


web拍手 by FC2
[ 2015/03/27 23:20 ] 気ままにお食事 魚介・海鮮料理 | TB(-) | CM(0)

高知県高知市 カツオたたき「明神丸 ひろめ市場店」でお食事しましたよ。

「明神丸 ひろめ市場店」さんに行ってきました(2014/9/21)。

「四国を旅行してきました(かろうじて一周?) 2014初秋」シリーズの二日目の昼食になります。(まとめ編は「その1 徳島・高知編」)

「ひろめ市場」に行くと決めた時点ではまだ何を食べるか決めていなかったんですが、食べたかった「カツオたたき」があることが分かったので、真っ直ぐ今回の「明神丸 ひろめ市場店」さんへ向かいました。やっぱり高知県に来たからには「カツオたたき」は外せませんよね。

「ひろめ市場」のHPはこちら

住所:高知県高知市帯屋町2丁目3-1 ひろめ市場


web拍手 by FC2
[ 2015/03/12 23:27 ] 気ままにお食事 魚介・海鮮料理 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

ひぐへい

Author:ひぐへい
 気ままに色々と更新していきますので、よろしくお願いします。
 一応、関西をメインとしていますが、最近は各地へ旅行をするのが楽しみで、少しずつ範囲も広がっています。目指せ47都道府県全制覇ですが、どうでしょうかね。。

2015/04/19
 写真を変更しました。既に終わってしまいましたが「マッサン」にはまってウイスキーをよく飲むようになりました。

アクセスカウンター
拍手ありがとうございます。
検索フォーム
QRコード
QR


