気ままに。

気ままにぶらぶらしながら、美味しいものを食べる。そんなことを綴っていきます。



web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

兵庫県神戸市(元町) フランス料理「パトゥ(Patous)」でお食事しましたよ(その3)。

「パトゥ(Patous)」さんに行ってきました(2013/8/11)。

前回までは1年前の新婚旅行を振り返っていましたが、今回は今年の結婚記念日です。これまで「パトゥ(Patous)」さんはクリスマスに2年連続で訪問していたんですが、今年は気分を変えて夏に訪問することにしました。

と言うのも、前回訪問時にウェイターさんから夏には「桃とセロリの冷製スープ」があるのでおススメですよ、と聞いていたのが楽しみだったんですよね。

住所:兵庫県神戸市中央区中山手通3-5-10 サンシャイン中山手 1F
(今回は車で行ったので近くのコインパーキングに停めました。)


web拍手 by FC2
[ 2013/08/16 01:24 ] 気ままにお食事 フランス料理 | TB(-) | CM(2)

兵庫県加古川市 フランス料理「ビストロR」でお食事しましたよ。

「ビストロR(ビストロアール)」さんに行ってきました(2013/6/1)。

最近、ストレスがたまっている嫁の息抜きも兼ねて美味しいランチを食べに行くことにしました。選んだお店は、このブログを始める前から一度行ってみたいと嫁と話していた「ビストロR」さんです。(三日前に予約しました。)

※ビストロと言えばフランス料理のイメージかもしれませんが、今回のランチはフランス料理が一部、メインは和洋折衷な創作料理でした。

住所:兵庫県加古川市加古川町南備後47-1


web拍手 by FC2
[ 2013/06/02 00:48 ] 気ままにお食事 フランス料理 | TB(-) | CM(2)

兵庫県神戸市(元町) フランス料理「パトゥ(Patous)」でお食事しましたよ(その2)。

「パトゥ(Patous)」さんに行ってきました(2012/12/23)。

嫁とクリスマスには何か美味しいものでも食べに行こうと約束していたので、1年ぶりにフランス料理を食べに行くことにしました。

お店は既に1年前から決めていて、2011年のクリスマスにも舌鼓を打った「パトゥ(Patous)」さんです。

前回の嫁の喜んだ顔が忘れられず、また来年も一緒に来ようと、なんとなく約束したことを覚えていたので、2012年もまた「パトゥ(Patous)」さんをチョイスです。
(2011年はまだ結婚していなかったので、2012年の再訪問時は不思議な感覚でした。)

クリスマスと言いながら、偶然にも2011年も2012年も12/23に訪問している点はご愛嬌です。
(嫁とは中々休みが合わないので、この日も貴重な1日でした。)

2011年のエントリーはこちらへ↓。
兵庫県神戸市(元町) フランス料理「パトゥ(Patous)」でお食事しましたよ。

住所:兵庫県神戸市中央区中山手通3-5-10 サンシャイン中山手 1F
(JR元町駅から大丸のある通りを北に登り、中山手通を少し東に行きます。)

それでは、スタートです。


web拍手 by FC2
[ 2013/01/06 21:03 ] 気ままにお食事 フランス料理 | TB(-) | CM(0)

兵庫県神戸市(北野) フランス料理「神戸近藤亭 きっしゅや」でお食事しましたよ。

「神戸近藤亭 きっしゅや」さんに行ってきました(2011/12/23)。
(2012/1/27にお土産にいただいたので、追記しました。)

この日は、お昼に「パトゥ(Patous)」さんに行き、その後、一度、三宮に戻って北野異人館へ行きました。
兵庫県神戸市(元町) フランス料理「パトゥ(Patous)」でお食事しましたよ。
兵庫県神戸市(北野) 風見鶏の館と北野クリスマスストリート2011に行ってきました。

途中、北野坂を少し東に入ったところに、「神戸近藤亭 きっしゅや」さんがありました。

住所:兵庫県神戸市中央区山本通1-7-5 メゾンブランシュB1

お店のHPはこちら
メニューが詳しく載っていて、通販もあるようです。


web拍手 by FC2
[ 2012/02/02 23:13 ] 気ままにお食事 フランス料理 | TB(-) | CM(1)

兵庫県神戸市(元町) フランス料理「パトゥ(Patous)」でお食事しましたよ。

「パトゥ(Patous)」さんに行ってきました(2011/12/23)。

今回はクリスマス3連休だったので、少し贅沢にフランス料理を食べてきました。
(事前に予約済みです。)

場所は、JR元町駅から北に坂を登り(南に行くと大丸に着く道です。)、中山手通を東に少し行った場所にあります。

JR元町駅から15分かからない程度でしょうか。
(神戸市営地下鉄県庁前駅からだとかなり近いようです。)

住所:兵庫県神戸市中央区中山手通3-5-10 サンシャイン中山手 1F

お店のHPはこちらです。
(↑閉鎖されてしまったようです。)


web拍手 by FC2
[ 2011/12/26 23:17 ] 気ままにお食事 フランス料理 | TB(-) | CM(2)
プロフィール

ひぐへい

Author:ひぐへい
 気ままに色々と更新していきますので、よろしくお願いします。
 一応、関西をメインとしていますが、最近は各地へ旅行をするのが楽しみで、少しずつ範囲も広がっています。目指せ47都道府県全制覇ですが、どうでしょうかね。。

2015/04/19
 写真を変更しました。既に終わってしまいましたが「マッサン」にはまってウイスキーをよく飲むようになりました。

アクセスカウンター
拍手ありがとうございます。
検索フォーム
QRコード
QR


