気ままに。

気ままにぶらぶらしながら、美味しいものを食べる。そんなことを綴っていきます。



web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神奈川県横浜市 パンケーキ「bills 横浜赤レンガ倉庫」でお食事しましたよ。

「bills 横浜赤レンガ倉庫」さんに行ってきました(2015/9/21)。

「横浜へぶらっと出かけてみました2015秋」シリーズの朝食になります。

我が家には、関西で生活している時には何も言わないのに、関東に遊びに行くと決めた途端にパンケーキが食べたいと言い出す嫁さんがいます。(多分、パンケーキは関東の食べ物だと思っているんでしょうね。。)ということで横浜でもパンケーキを食べてみることにしました。

住所:神奈川県横浜市中区新港1丁目1番2号 横浜赤レンガ倉庫2号館1F

「bills」のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2016/01/08 23:45 ] 気ままにお食事 喫茶店 | TB(-) | CM(0)

千葉県浦安市 パンケーキ「カフェ・カイラ/Cafe Kaila 舞浜店」でお食事しましたよ。

「カフェ・カイラ/Cafe Kaila 舞浜店」さんに行ってきました(2014/10/13)。

「関東をのんびり旅行してきました 2014秋」シリーズの三日目の朝食になります。(まとめ編は「その2 日光東照宮と千葉・東京を少しだけ編」)

「東京に行ったらパンケーキを食べたい」

もう何か月も前から事あるごとに聞いてきた嫁さんの一言です。関西でも食べられるような気もしますが違うようです。今回は千葉県ですがようやく念願叶った嫁さんのテンションの上がりっぷりと嬉しそうな笑顔は特筆ものでした。

住所:千葉県浦安市舞浜1-4 イクスピアリ内

お店のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2014/12/11 23:19 ] 気ままにお食事 喫茶店 | TB(-) | CM(2)

広島県広島市 喫茶店「広島アンデルセン」でお食事しましたよ。

「広島アンデルセン」さんに行ってきました(2013/2/10)。

「広島観光と宮島かき祭りの旅」シリーズの二日目の朝食になります。

今回はより多くの食事を楽しむために、ホテルを素泊まりプランにしていたため、朝から散歩をかねて「広島アンデルセン」さんを目指します。

宿泊先のダイワロイネットホテルからは徒歩で北に10分程度の距離で、本通り商店街の中にありました。
(本通りはかなりの繁華街で、大阪ならミナミの戎橋筋商店街、神戸なら三宮のセンター街のような位置づけでしょうか?)

広島本通商店街のHPはこちら

住所:広島県広島市中区本通7-1

お店のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2013/02/28 23:37 ] 気ままにお食事 喫茶店 | TB(-) | CM(0)

愛知県名古屋市 喫茶店「コメダ珈琲店 白壁店」でお食事しましたよ。

「コメダ珈琲店 白壁店」さんに行ってきました(2012/1/15)。

今回は「名古屋めしの旅」の6食目になります。
一泊二日の旅の二日目のおやつです。

「コメダ珈琲店」さんは愛知県に住んでいた頃、よく見かけたので知っていましたけど、今回が初訪問になります。

元々、計画にはいれてなかったんですけど、「名古屋めしの旅」の途中で「コメダ珈琲店」さんには、シノダロールっていう美味しいスイーツがあるとの情報を入手して、急遽、訪問することに決めました。

ところが、調べてみてもそんなスイーツは
ありません。正解は『シロノワール』でした。

シノダロールと聞いたときは、どんなロールケーキなのか想像しましたけど、大間違い。。

「ロール」が耳に残って、注意しないとシノワロールと言ってしまいそうですけど、ロールケーキじゃないのでご注意を。

MAP:愛知県名古屋市東区白壁3-20-19

お店のHPはこちら

web拍手 by FC2
[ 2012/01/26 00:03 ] 気ままにお食事 喫茶店 | TB(-) | CM(0)

愛知県名古屋市 エビフライサンド「コンパル 大須店」でお食事しましたよ。

「コンパル 大須店」さんに行ってきました(2012/1/15)。

今回は「名古屋めしの旅」の4食目になります。
一泊二日の旅の二日目の朝食です。

名古屋の朝と言えば、喫茶店でモーニング!
しかも、小倉トースト!と思って、宿泊先のホテル近くの喫茶店を食べログで探していると、物凄く興味を惹かれたお店がありました。

それが「コンパル 大須店」さんです。

ホテルから歩いて20分の距離でしたけど、(栄駅近くの名古屋ガーランドホテルです。)
電車で行くなら、地下鉄名城線の上前津駅が近いようです。

MAP:愛知県名古屋市中区大須3-20-19

web拍手 by FC2
[ 2012/01/22 20:55 ] 気ままにお食事 喫茶店 | TB(-) | CM(0)

大阪府豊中市 カツサンド「ニューアストリア」でお食事しましたよ。

「ニューアストリア」さんに行ってきました(2011/11/19)。

今回は、同僚から凄いカツサンドが食べられる喫茶店があるとの情報を入手したので、期待たっぷりに訪問してみました。

場所は、北大阪急行の千里中央駅のホームの二階(真上)です。

住所:大阪府豊中市新千里東町1-3-8 せんちゅうパル B1F

千里中央駅には10回以上行ってるような気がします。
まさか、こんなホームから近い場所にこんな凄いカツサンドがあったなんて!

灯台下暗しですね。
web拍手 by FC2
[ 2011/12/10 21:04 ] 気ままにお食事 喫茶店 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

ひぐへい

Author:ひぐへい
 気ままに色々と更新していきますので、よろしくお願いします。
 一応、関西をメインとしていますが、最近は各地へ旅行をするのが楽しみで、少しずつ範囲も広がっています。目指せ47都道府県全制覇ですが、どうでしょうかね。。

2015/04/19
 写真を変更しました。既に終わってしまいましたが「マッサン」にはまってウイスキーをよく飲むようになりました。

アクセスカウンター
拍手ありがとうございます。
検索フォーム
QRコード
QR


