気ままに。

気ままにぶらぶらしながら、美味しいものを食べる。そんなことを綴っていきます。



web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

北海道函館市 回転寿司「函太郎 宇賀浦本店」でお食事しましたよ。

「函太郎 宇賀浦本店」さんに行ってきました(2015/8/22)。

「北海道を旅行してきました2015夏」シリーズの3日目の遅めの昼食?になります。(このシリーズのラストです。)

この日は函館を食べ尽くす!という意気込みで朝から勢いよく食べ、結局、朝食2回、昼食2回(間食あり)という普通じゃないペースで食事を重ねてしまいました。その昼食の2回目がこの「函太郎 宇賀浦本店」さんです。(北海道での最後の食事です。)

住所:北海道函館市 宇賀浦町14-4

「函太郎」のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2015/11/23 23:09 ] 気ままにお食事 和食 | TB(-) | CM(0)

北海道小樽市 回転寿司「和楽 小樽店」でお食事しましたよ。

「和楽 小樽店」さんに行ってきました(2015/8/20)。

「北海道を旅行してきました2015夏」シリーズの1日目の昼食になります。

お寿司が有名な小樽は本当に多くのお寿司屋さん(+海鮮丼のお店)が並んでいるんですが(寿司屋通りと名の付く道があるほどです。)、今回は北海道でバスガイドをやっていたママ友さんのおススメ店「和楽 小樽店」へと行ってきました。

住所:北海道小樽市堺町3-1

「和楽」のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2015/09/14 23:15 ] 気ままにお食事 和食 | TB(-) | CM(0)

栃木県日光市 ゆば「油源」でお食事しましたよ。

「油源」さんに行ってきました(2014/10/12)。

「関東をのんびり旅行してきました 2014秋」シリーズの二日目の昼食になります。(まとめ編は「その2 日光東照宮と千葉・東京を少しだけ編」)
日光は湯波が有名ということで(湯葉じゃありません)、お店を探してみると、この日観光を予定していた「日光東照宮を始めとする日光の社寺」に恐らく一番近い湯波が食べられるお店が今回の「油源」さんです。「油源」さんはお弁当をメインとする傍らランチもやっているというお店ですが、店員さんも皆さん雰囲気が良くいいお店でしたよ。

住所:栃木県日光市上鉢石町1028

お店のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2014/11/24 22:35 ] 気ままにお食事 和食 | TB(-) | CM(0)

愛知県春日井市 ひつまぶし「うなぎ屋 たむろ 本丸」でお食事しましたよ。

「うなぎ屋 たむろ 本丸」さんに行ってきました(2014/5/3)。

今回からGW後半の話になりますが、愛知県の実家に帰省することにしたため、せっかくなので嫁からも1年以上せがまれていたひつまぶしを食べに行くことにしました。(数ある名古屋めしの中でもやっぱりひつまぶしだけは現地に行かないと食べるのが難しいですね。)

住所:愛知県春日井市南下原町字東光坊1427-4
(春日井市民病院のすぐ向かいにあります。超人気店なので予約は必須だと思います。)

お店のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2014/06/20 22:49 ] 気ままにお食事 和食 | TB(0) | CM(0)

兵庫県淡路市 寿司「林屋」でお食事しましたよ。

「林屋」さんに行ってきました(2013/3/23)。

「春の淡路島日帰りお出かけの旅」シリーズの夕食になります。
(このシリーズのラストのエントリーです。)

「TV:せやねん!」でたむけんが紹介していたのを見た時から、一度行ってみたかったお店で、今回の淡路島日帰りお出かけのメインイベントです。

とは言いつつも、前日夜遅くに淡路島に遊びに行くと決めたので、人気店である「林屋」さんに予約が取れていないことが心配でした。淡路島へ向かう道中10時半過ぎに電話で予約を入れてみると、お昼は予約が取れず、夜なら16時半~18時が空いていたので迷わず予約しました。

住所:兵庫県淡路市岩屋1168


web拍手 by FC2
[ 2013/04/10 23:40 ] 気ままにお食事 和食 | TB(-) | CM(0)

広島県廿日市市 あなごめし「うえの」でお食事しましたよ。

「うえの」さんに行ってきました(2013/2/10)。

「広島観光と宮島かき祭りの旅」シリーズの二日目の夕食になります。
(このシリーズのラストのエントリーです。旅行から一か月以上経ってしまいました。。)

場所は宮島のフェリー乗り場から少し西に行った場所にあります(JR山陽本線「宮島口」駅方面です)。徒歩で5分もかからないぐらいでしょうか。

住所:広島県廿日市市宮島口1-5-11

お店のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2013/03/18 23:52 ] 気ままにお食事 和食 | TB(-) | CM(0)

愛知県名古屋市 ひつまぶし「まるや本店 名駅店」でお食事しましたよ。

「まるや本店 名駅店」さんに行ってきました(2012/1/15)。

今回は「名古屋めしの旅」の5食目になります。一泊二日の旅の二日目の昼食です。

ひつまぶしは数年に一回ぐらいのペースで食べているんですけど、それでもやっぱり、今回の「名古屋めしの旅」でも外せません。

美味しいものは、何度食べても美味しい!(食べ過ぎなければですけどね(;^^))

さて、「まるや本店 名駅店」さんは今回が初めての訪問になるわけですけど、場所は名古屋駅に隣接している名鉄百貨店本館の9Fフロアになります。

住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-2-1 名鉄百貨店本館 9F

お店のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2012/01/25 00:26 ] 気ままにお食事 和食 | TB(-) | CM(0)

京都市 豆腐屋「嵯峨豆腐 森嘉」でお食事しましたよ。

「嵯峨豆腐 森嘉」さんに行ってきました(2011/11/20)。
「森嘉」と書いて「もりか」と読みます。

この日は、嵐山に行った日なんですが、朝に関ジャニ∞?の番組か何かで放送されていたので、行ってみることにしました。

住所:京都府京都市右京区嵯峨釈迦堂藤ノ木町42

お店のHPはこちらです。

僕たちは14時半頃に行きましたけど、凄い行列でした。20人以上並んでたような気がします。


web拍手 by FC2
[ 2011/12/08 22:34 ] 気ままにお食事 和食 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ひぐへい

Author:ひぐへい
 気ままに色々と更新していきますので、よろしくお願いします。
 一応、関西をメインとしていますが、最近は各地へ旅行をするのが楽しみで、少しずつ範囲も広がっています。目指せ47都道府県全制覇ですが、どうでしょうかね。。

2015/04/19
 写真を変更しました。既に終わってしまいましたが「マッサン」にはまってウイスキーをよく飲むようになりました。

アクセスカウンター
拍手ありがとうございます。
検索フォーム
QRコード
QR


