気ままに。

気ままにぶらぶらしながら、美味しいものを食べる。そんなことを綴っていきます。



web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

京都府京丹後市 ソフトクリーム「丹後ジャージー牧場 ミルク工房そら」でお食事しましたよ。

「丹後ジャージー牧場 ミルク工房そら」さんに行ってきました(2016/9/18)。

前日から同じく久美浜エリアにある「越前屋」さんに宿泊していたので、ふらっと寄ってみることにしました。(朝から嫁さんがその日の観光ポイントを調べていた時に見つけてくれました。)

住所:京都府京丹後市久美浜町神崎411

お店のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2016/10/31 22:38 ] 気ままにお食事 スイーツ | TB(-) | CM(0)

三重県伊勢市 かき氷「赤福 五十鈴川店」でお食事しましたよ。

「赤福 五十鈴川店」さんに行ってきました(2016/6/18)。

「伊勢志摩を旅行してきました2016夏」シリーズの昼のおやつになります。

我が家は昔から甘い物が好きな家系だったせいか、伊勢名物と言えば断トツで「赤福」のイメージです。父がたまにお土産で買ってきた「赤福」は取り合いになってしまうため、1人○個までというルールを決めて仲良く食べたものです。今回はそんな「赤福」の夏季の名物であるかき氷(赤福氷)がお目当てです。

住所:三重県伊勢市宇治浦田1-11-5

「赤福」のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2016/07/16 00:48 ] 気ままにお食事 スイーツ | TB(-) | CM(0)

愛知県知多郡 いちご大福「夢菓子匠房 いちご堂」でいちご大福を買ってきました。

「夢菓子匠房 いちご堂」さんに行ってきました(2016/1/1)。

「知多半島で年越しました 2015-16年末年始」シリーズの観光になります。(このシリーズのラストです。)

旅行ですぐ近くに宿泊していたこともあり、地元では有名ないちご大福のお店に寄ってみました。よく考えてみれば元旦からいちご大福を食べるということは、けっこう縁起が良さそうな気がしますよね。半分偶然立ち寄ったにもかかわらず、元旦にお店が開いていたこともラッキーでした。

住所:愛知県知多郡南知多町内海北向41

「夢菓子匠房 いちご堂」のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2016/05/21 23:44 ] 気ままにお食事 スイーツ | TB(-) | CM(0)

北海道函館市 喫茶店「六花亭 五稜郭店」でお食事しましたよ。

「六花亭 五稜郭店」さんに行ってきました(2015/8/21)。

「北海道を旅行してきました2015夏」シリーズの2日目午後のおやつになります。

五稜郭タワーで再会したママ友さんの案内で、歩いて5分程度の距離にある「六花亭 五稜郭店」さんへ連れて行ってもらいました。六花亭さんと言えば、やっぱり「マルセイバターサンド」が有名で僕も大好きなんですが、そのお店には喫茶室があるらしいんです。(想像したこともなかったので、聞いた時には驚きました。)

住所:北海道函館市五稜郭町27-6

「六花亭」のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2015/10/27 23:39 ] 気ままにお食事 スイーツ | TB(-) | CM(0)

北海道亀田郡 団子「沼の家」でお食事しましたよ。

「沼の家」さんに行ってきました(2015/8/21)。

「北海道を旅行してきました2015夏」シリーズの2日目のおやつになります。

大沼国定公園に着くなり、嫁さんが美味しいお団子屋が近くにあるらしいとの情報をくれたので(元北海道のバスガイドのママ友さん情報です)、大沼国定公園の観光を少し早めに切り上げて、お店に行ってみることにしました。(後で調べてみると、明治38年創業の老舗団子屋でした。)

住所:北海道亀田郡七飯町大沼町145


web拍手 by FC2
[ 2015/10/03 23:29 ] 気ままにお食事 スイーツ | TB(-) | CM(0)

兵庫県三田市 スイーツ「エス コヤマ(es KOYAMA)」でロールケーキなどを買ってきました。

「エス コヤマ(es KOYAMA)」さんに行ってきました(2014/4/28)。

嫁曰く「エス コヤマ」さんと言えば「小山ロール」というロールケーキが超有名なようで、宮根誠司さんがビストロSMAPにお土産として持って行ったらしいですね。僕はスイーツには疎いので知りませんでしたが、同じく関西で超有名な「堂島ロール」ではなくこちらを選んだという点からレベルの高さが分かります。

住所:兵庫県三田市ゆりのき台5丁目32-1

お店のHPはこちらです。


web拍手 by FC2
[ 2014/06/17 21:35 ] 気ままにお食事 スイーツ | TB(-) | CM(0)

兵庫県加古川市 たい焼き「鯛焼工房 やきやきや」でお食事しましたよ。

「鯛焼工房 やきやきや」さんに行ってきました(2012/1/8)。

最近、加古川に行く機会がよくあります。
そこで、食べログを「加古川」で検索すると、1位に表示されるのが「鯛焼工房 やきやきや」さんです。

普段、たい焼きはあまり食べませんけど、ここまで評価が高いとやっぱり気になります。

ということで、行ってきました。

場所はJR加古川駅の南口を出て、右に曲がって細い道に入り、少し歩くと到着です。

MAP:兵庫県加古川市加古川町篠原町59

web拍手 by FC2
[ 2012/01/09 21:02 ] 気ままにお食事 スイーツ | TB(-) | CM(0)

京都市 ジェラート「新八茶屋」でお食事しましたよ。

「新八茶屋」さんに行ってきました(2011/12/11)。
「新八茶屋」と書いて「しんぱちちゃや」と読みます。

この日は、嵐山へ花灯路を見に行った日なんですけど
少し、早く到着したため、気になっていたジェラートを
食べに行くことにしました。
京都市 嵐山花灯路2011へ行ってきました。

場所は渡月橋のすぐ近くになります。

MAP:京都府京都市右京区嵯峨天龍寺造路町37-17

web拍手 by FC2
[ 2011/12/23 17:08 ] 気ままにお食事 スイーツ | TB(-) | CM(0)

京都市 わらびもち「茶洛」でお食事しましたよ。

「茶洛」さんに行ってきました(2011/11/20)。
「茶洛」と書いて「さらく」と読みます。

この日は、車で嵐山へ向かっていましたが、途中でふらっと立ち寄りました。
(駐車場は店のすぐ前に3台分?ありましたよ。)

住所:京都府京都市北区紫野東藤ノ森町10-2

お昼の12時頃に着きましたけど、店の外に3人ほどの行列。
店の中にも6、7人が待っていました。
(店内は狭いので、これで満員になります。テイクアウト専門店です。)
web拍手 by FC2
プロフィール

ひぐへい

Author:ひぐへい
 気ままに色々と更新していきますので、よろしくお願いします。
 一応、関西をメインとしていますが、最近は各地へ旅行をするのが楽しみで、少しずつ範囲も広がっています。目指せ47都道府県全制覇ですが、どうでしょうかね。。

2015/04/19
 写真を変更しました。既に終わってしまいましたが「マッサン」にはまってウイスキーをよく飲むようになりました。

アクセスカウンター
拍手ありがとうございます。
検索フォーム
QRコード
QR


