気ままに。

気ままにぶらぶらしながら、美味しいものを食べる。そんなことを綴っていきます。



web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

和歌山県和歌山市 ラーメン「井出商店」でお食事しましたよ。

「井出商店」さんに行ってきました(2017/4/8)。

「白浜を旅行してきました2017春」シリーズの初日の昼食になります。

和歌山ラーメンを調べていると、必ず名前があがる超有名店の「井出商店」さんです。15年ぶりぐらいの再訪です。当時はラーメンにはまっていて、住んでいた神戸から電車を乗り継ぎ食べに行ったのはいい思い出です。

今回は嫁さんがお店を選んでくれたので、懐かしい思いを胸に白浜を目指す途中に寄ってみました。

住所:和歌山県和歌山市田中町4-84

web拍手 by FC2
[ 2017/04/23 22:08 ] 気ままにお食事 ラーメン・つけ麺 | TB(-) | CM(0)

兵庫県神戸市西区 ラーメン「一蘭 神戸玉津店」でお食事しましたよ。

「一蘭 神戸玉津店」さんに行ってきました(2016/9/17)。

かの有名な博多のとんこつラーメンの「一蘭」さんが神戸の端にも出来たということで、行ってきました(6月30日OPENだったようです)。嫁さんがママ友さん達との会話からゲットしてきた情報なんですが、なかなか不便な場所で、まさかこんな場所に!という立地なんですよね。(駅から徒歩という選択肢はなしです。)

住所:兵庫県神戸市西区平野町向井46-1

お店のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2016/09/19 22:27 ] 気ままにお食事 ラーメン・つけ麺 | TB(-) | CM(0)

兵庫県明石市 ラーメン「二代目らーめん屋あんぼう」でお食事しましたよ。

「二代目らーめん屋あんぼう」さんに行ってきました(2016/6/5)。

嫁さんと久しぶりにラーメンでも食べに行こうかという話になったんですけど、さて、どうしましょうか。そう言えば、一軒気になっていたお店がありました。(よくお店の前を車で走ってたんですよね。)と言うことで、今回は満を持して?入ってみることにしました。

住所:兵庫県明石市鳥羽1535-2 TACHIBANAビル 1F

お店のFacebookはこちら


web拍手 by FC2
[ 2016/06/06 23:19 ] 気ままにお食事 ラーメン・つけ麺 | TB(-) | CM(0)

愛知県名古屋市 ラーメン「らーめん本郷亭 本店」でお食事しましたよ。

「らーめん本郷亭 本店」さんに行ってきました(2015/9/18)。

愛知県の実家に帰省するついでに僕の昔懐かしの味を嫁さんにも食べてもらおうと思い、かなり久しぶりに行ってみました。(10~15年ぶり?!)HPを見ると創業20年とあり、実は意外と創業間もない頃から通っていたことを知ったわけですが、今回も記憶通り、期待通りに美味しいラーメンを食べることが出来て大満足です。

住所:愛知県名古屋市名東区本郷2-225 第2カワモトビル 1F

「本郷亭」のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2015/11/25 23:25 ] 気ままにお食事 ラーメン・つけ麺 | TB(-) | CM(1)

北海道函館市 ラーメン「あじさい 本店」でお食事しましたよ。

「あじさい 本店」さんに行ってきました(2015/8/21)。

「北海道を旅行してきました2015夏」シリーズの2日目の昼食になります。

旅行情報誌を見ていると、函館の塩ラーメンは北海道の4大ラーメンの1つに数えられているそうですね。(残りは札幌の味噌、旭川の醤油、釧路の醤油)この日は五稜郭を観光しようと思っていたため、すぐ向かいにある創業80年以上の老舗有名店「あじさい」さんでその塩ラーメンをいただくことにしました。

住所:北海道函館市五稜郭町29-22

「あじさい」のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2015/10/11 23:12 ] 気ままにお食事 ラーメン・つけ麺 | TB(-) | CM(0)

和歌山県有田市 ラーメン「清乃」でお食事しましたよ。

「清乃」さんに行ってきました(2015/3/7)。

「和歌山を旅行してきました2015春」シリーズの初日の昼食になります。

和歌山へ旅行に行くと決めたら、次は何を食べるかとなるわけですが、食べログを覗いているとなんと和歌山県に全国1位のお店があるじゃないですか!ということで、そのお店「清乃」さんへ行って見ることにしました。※訪問日3/17も今5/24もやっぱり全国1位でした。全国1位というと東京なイメージでしたが、関西にあってラッキーでした。

住所:和歌山県有田市野696

お店のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2015/05/24 22:28 ] 気ままにお食事 ラーメン・つけ麺 | TB(-) | CM(0)

愛知県名古屋市 ラーメン「パンダらーめん」でお食事しましたよ。

「パンダらーめん」さんに行ってきました(2015/3/20)。

先日、ふらっと愛知県の実家に帰省したので、昔、家族でよく行った「パンダらーめん」さんに久しぶりに行ってみることにしました。(久しぶりも久しぶりで20年ぶりぐらいだったと思います。)

「パンダらーめん」さんは名古屋めしの一つである台湾ラーメンがとても美味しい昔ながらの中華料理店です。

住所:愛知県名古屋市千種区千代ケ丘6-10 平和ビル1F


web拍手 by FC2
[ 2015/04/19 22:44 ] 気ままにお食事 ラーメン・つけ麺 | TB(-) | CM(0)

徳島県徳島市 ラーメン「中華そば いのたに 本店」でお食事しましたよ。

「中華そば いのたに 本店」さんに行ってきました(2014/9/20)。

「四国を旅行してきました(かろうじて一周?) 2014初秋」シリーズの初日の昼食になります。(まとめ編は「その1 徳島・高知編」)

「いのたに」さんは徳島ラーメンを代表するお店の一つで、僕も訪問は二度目になります。普段は旅行先では初めてのお店を狙っていきますが、「いのたに」さんは嫁さんと初めて旅行に行った時にも寄ったお店だったので色々と懐かしさもあって、もう一度食べたいなと思い、再訪を決めました。

住所:徳島県徳島市西大工町4-25


web拍手 by FC2
[ 2015/02/27 23:56 ] 気ままにお食事 ラーメン・つけ麺 | TB(-) | CM(0)

兵庫県明石市 ラーメン「ラーメンこがね家 明石本店」でお食事しましたよ。

「ラーメンこがね家 明石本店」さんに行ってきました(2015/1/17)。

2015年最初の外食は嫁さんの希望もあって久しぶりにラーメンを食べに行くことにしました。子供が産まれる前はよく食べていましたが、本当に久しぶり過ぎて何ラーメンを食べるか割と真剣に悩みましたが、今回はこってりした豚骨ラーメンに決めました。(子連れなのでお店に座敷があったところも選んだポイントです。)

住所:兵庫県明石市二見町西二見駅前3-93


web拍手 by FC2
[ 2015/01/31 23:56 ] 気ままにお食事 ラーメン・つけ麺 | TB(-) | CM(0)

兵庫県西脇市 ラーメン「西脇大橋ラーメン」でお食事しましたよ。

「西脇大橋ラーメン」さんに行ってきました(2013/6/8)。

もう半年以上前の話になりますが、この日は、八千代町俵田へホタルを観に行くため、昼過ぎから日本へそ公園で遊び、その後、「西脇大橋ラーメン」さんで食事をし、温泉に寄って夜のホタルにそなえるという行動をとっていました。

住所:兵庫県西脇市上野432-7

お店のHPはこちら。


web拍手 by FC2
[ 2014/02/21 22:30 ] 気ままにお食事 ラーメン・つけ麺 | TB(-) | CM(3)
プロフィール

ひぐへい

Author:ひぐへい
 気ままに色々と更新していきますので、よろしくお願いします。
 一応、関西をメインとしていますが、最近は各地へ旅行をするのが楽しみで、少しずつ範囲も広がっています。目指せ47都道府県全制覇ですが、どうでしょうかね。。

2015/04/19
 写真を変更しました。既に終わってしまいましたが「マッサン」にはまってウイスキーをよく飲むようになりました。

アクセスカウンター
拍手ありがとうございます。
検索フォーム
QRコード
QR


