気ままに。

気ままにぶらぶらしながら、美味しいものを食べる。そんなことを綴っていきます。



web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

和歌山県和歌山市 ラーメン「井出商店」でお食事しましたよ。

「井出商店」さんに行ってきました(2017/4/8)。

「白浜を旅行してきました2017春」シリーズの初日の昼食になります。

和歌山ラーメンを調べていると、必ず名前があがる超有名店の「井出商店」さんです。15年ぶりぐらいの再訪です。当時はラーメンにはまっていて、住んでいた神戸から電車を乗り継ぎ食べに行ったのはいい思い出です。

今回は嫁さんがお店を選んでくれたので、懐かしい思いを胸に白浜を目指す途中に寄ってみました。

住所:和歌山県和歌山市田中町4-84

web拍手 by FC2
[ 2017/04/23 22:08 ] 気ままにお食事 ラーメン・つけ麺 | TB(-) | CM(0)

兵庫県神戸市 牛タン「福助 神戸ハーバーランドumie店」でお食事しましたよ。

「福助 神戸ハーバーランドumie店」さんに行ってきました(2017/1/15)。

我が家はよくハーバーランドに遊びに行くんですけど、数多くある飲食店の中でいくつか気になっていたお店があり、今回の「福助」さんもその中の1軒で牛タンの専門店なんです。

住所:兵庫県神戸市中央区東川崎町1-6-1 umie MOSAIC 2F


web拍手 by FC2
[ 2017/01/22 20:54 ] 気ままにお食事 焼肉・ステーキ | TB(-) | CM(0)

気ままにお食事2016の振り返り。

あけましておめでとうございます。

2017年の最初の記事ということで、今回は当ブログ毎年恒例の「気ままにお食事」の振り返り2016年版を書いてみようと思います。(自己満足兼備忘録ですね。)

例年はこの記事を書きながら、外食し過ぎだろ!と自分にツッコミを入れたりしてるんですが、今年は嫁さんが育児休暇明けで職場復帰したこともあり、訪問件数はかなり控えめの13軒でした。(それはそれで少し淋しい気もします。)

ここからは下記2点のルールで、訪問したお店をランキングします。

・僕が2016年に訪問したお店でジャンルは問わない。
・訪問した時点の食べログの点数の高い順。

※自分の舌では、美味しいものは全て美味しくランキングが難しいので、食べログの点数をお借りしています。

それでは、スタートです。(まだ記事にしていなお店もいくつかあるのでいずれは書きたいんですけどね。。)


web拍手 by FC2
[ 2017/01/09 23:10 ] 気ままにお食事 | TB(-) | CM(0)

岐阜県関市 鮎「洞戸観光ヤナ」でお食事しましたよ。

「洞戸観光ヤナ」さんに行ってきました(2016/11/3)。

両親から岐阜に鮎のコース料理が食べられるお店があると聞いたので、娘の七五三で実家(愛知県)に帰省するついでに行ってみることにしました。(僕も鮎の塩焼きは大好きですが、この情報には嫁さんの反応が凄かったです。)そこは鮎の塩焼きを自分で焼ける少し楽しいお店でした。

住所:岐阜県関市洞戸小坂1712

お店のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2016/11/27 21:32 ] 気ままにお食事 魚介・海鮮料理 | TB(-) | CM(0)

京都府南丹市 ピザ「Pizza&cafe カジカーノ」でお食事しましたよ。

「Pizza&cafe カジカーノ」さんに行ってきました(2016/10/29)。

「京都 美山を旅行してきました2016秋」シリーズの初日の昼食になります。

今回は途中で何かを食べるのか、美山についてから食べるのか結構悩んだんですが、やっぱりご飯は現地で食べたいなーと思い、探し出したのが今回の「カジカーノ」さんです。結果から言ってしまうと、皆が絶賛した美味しいピザが食べられたので大正解でした。

住所:京都府南丹市美山町中下向56番地

お店のFaceBookはこちら


web拍手 by FC2
[ 2016/11/17 23:17 ] 気ままにお食事 イタリア料理 | TB(-) | CM(0)

京都府京丹後市 ソフトクリーム「丹後ジャージー牧場 ミルク工房そら」でお食事しましたよ。

「丹後ジャージー牧場 ミルク工房そら」さんに行ってきました(2016/9/18)。

前日から同じく久美浜エリアにある「越前屋」さんに宿泊していたので、ふらっと寄ってみることにしました。(朝から嫁さんがその日の観光ポイントを調べていた時に見つけてくれました。)

住所:京都府京丹後市久美浜町神崎411

お店のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2016/10/31 22:38 ] 気ままにお食事 スイーツ | TB(-) | CM(0)

兵庫県神戸市西区 ラーメン「一蘭 神戸玉津店」でお食事しましたよ。

「一蘭 神戸玉津店」さんに行ってきました(2016/9/17)。

かの有名な博多のとんこつラーメンの「一蘭」さんが神戸の端にも出来たということで、行ってきました(6月30日OPENだったようです)。嫁さんがママ友さん達との会話からゲットしてきた情報なんですが、なかなか不便な場所で、まさかこんな場所に!という立地なんですよね。(駅から徒歩という選択肢はなしです。)

住所:兵庫県神戸市西区平野町向井46-1

お店のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2016/09/19 22:27 ] 気ままにお食事 ラーメン・つけ麺 | TB(-) | CM(0)

大阪府大阪市中央区 シュラスコ「バルバッコア 心斎橋店」でお食事しましたよ。

「バルバッコア 心斎橋店」さんに行ってきました(2016/7/10)。

「バルバッコア」さんには一年ほど前に職場の同僚と「梅田店」に行ったことがあり、その美味しさ、楽しさから、どうしても嫁さんを連れて行ってあげたかったんですけど、今回ちょうど心斎橋近くに用事があったので実現することが出来ました。(人気店なので土日は予約必須だと思います。)

住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-1-10 キュープラザ(Q PLAZA)心斎橋 8F

お店のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2016/08/22 23:09 ] 気ままにお食事 焼肉・ステーキ | TB(-) | CM(0)

三重県鳥羽市 海老フライ「漣 鳥羽店」でお食事しましたよ。

「漣 鳥羽店」さんに行ってきました(2016/6/19)。

「伊勢志摩を旅行してきました2016夏」シリーズの二日目の昼食になります。(このシリーズのラストです。)

この日は午前中に「鳥羽水族館」に行く予定であったため、近くで昼食を探してみると、凄い海老フライを食べられるお店があることが分かりました。一目惚れで即決だったんですが、そのお店が今回の「漣 鳥羽店」さんです。(漣は「さざなみ」と読みます)

住所:三重県鳥羽市鳥羽3-5-28

「漣」のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2016/08/18 00:27 ] 気ままにお食事 魚介・海鮮料理 | TB(-) | CM(0)

三重県伊勢市 かき氷「赤福 五十鈴川店」でお食事しましたよ。

「赤福 五十鈴川店」さんに行ってきました(2016/6/18)。

「伊勢志摩を旅行してきました2016夏」シリーズの昼のおやつになります。

我が家は昔から甘い物が好きな家系だったせいか、伊勢名物と言えば断トツで「赤福」のイメージです。父がたまにお土産で買ってきた「赤福」は取り合いになってしまうため、1人○個までというルールを決めて仲良く食べたものです。今回はそんな「赤福」の夏季の名物であるかき氷(赤福氷)がお目当てです。

住所:三重県伊勢市宇治浦田1-11-5

「赤福」のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2016/07/16 00:48 ] 気ままにお食事 スイーツ | TB(-) | CM(0)
プロフィール

ひぐへい

Author:ひぐへい
 気ままに色々と更新していきますので、よろしくお願いします。
 一応、関西をメインとしていますが、最近は各地へ旅行をするのが楽しみで、少しずつ範囲も広がっています。目指せ47都道府県全制覇ですが、どうでしょうかね。。

2015/04/19
 写真を変更しました。既に終わってしまいましたが「マッサン」にはまってウイスキーをよく飲むようになりました。

アクセスカウンター
拍手ありがとうございます。
検索フォーム
QRコード
QR


