気ままに。

気ままにぶらぶらしながら、美味しいものを食べる。そんなことを綴っていきます。



web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

和歌山県西牟婁郡白浜町 「白浜 古賀の井リゾート&スパ」に泊まってきました。

「白浜 古賀の井リゾート&スパ」に泊まってきました(2017/4/8)。

「白浜を旅行してきました2017春」シリーズの宿泊先になります。

今回の旅行では宿泊先をホテルにするか民宿にするかけっこう悩んだんですが、美味しそうなバイキングに室内プール、さらに大きな露天風呂と魅力溢れるお宿を嫁さんが見つけてくれたので、ホテル「白浜 古賀の井リゾート&スパ」に決めました。(同僚も同じホテルに泊まったことがあったようで、いい所でリピートしたいと言っていたところもポイントです。)

住所:和歌山県西牟婁郡白浜町3212-1

「白浜 古賀の井リゾート&スパ」のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2017/05/04 22:23 ] 気ままにぶらぶら 和歌山 | TB(-) | CM(0)

「白浜を旅行してきました2017春」シリーズのまとめ。

2017/4/8-9に1泊2日で和歌山の白浜を旅行してきました。
(怒涛の1~3月を過ごしていたら、いつの間にかこのブログも3か月ぶりの更新になってしまいました。。)

旅行大好きな嫁さんを擁する我が家が3か月も遠出しなかったのは、娘が生まれた直後ぐらいじゃないかというほど珍しいわけですけど、今回はこの3か月間あまり相手をしてあげられなかった3歳の娘が楽しめる場所ということで、和歌山の白浜にあるアドベンチャーワールドをメインに旅行してきました。

今回はそんな旅行のまとめ編です。

※時間は目安なのであしからず。


web拍手 by FC2
[ 2017/04/16 21:18 ] 気ままにぶらぶら まとめ編 | TB(-) | CM(0)

兵庫県美方郡香美町 民宿「一(かず)」に泊まってきました。

民宿「一(かず)」に泊まってきました(2016/12/10,11)。

冬の我が家の恒例行事の香住カニ旅行です。(冬のボーナスが出る前に、出る予定でガツンと豪華に一年間のご褒美旅行です。)

香住には数多くの民宿があり、その中でどのお宿に泊まるのか悩んでいる時間も楽しかったりするんですが、もうこれ以上悩まなくても大丈夫という一つの答えが見つかってしまいました。それが今回の「一(かず)」さんです。

尚、今回はじゃらんの「♪昨年1番人気♪【3杯付】松葉がに満腹フルコース【1泊2食付】大人25,920円、幼児540円(食事・布団なし)」のプランで宿泊しました。(昨年に続き、僕の両親を招待しました。)

住所:兵庫県美方郡香美町香住区訓谷153-85

民宿「一(かず)」のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2016/12/31 22:38 ] 気ままにぶらぶら 兵庫 | TB(-) | CM(0)

三重県桑名市 なばなの里に行ってきました2016(ウィンターイルミネーション)。

「なばなの里」に行ってきました(2016/11/4)。

2年ぶりに「なばなの里」のウィンターイルミネーションを見に行ってきました。ぶっちゃけてしまえば、イルミネーション自体は例年それほど変わるわけではないので、大体雰囲気は分かった状態で見て回るんですけど、それでも冬の風物詩というかやっぱり満足度は高く、毎回来て良かったと思います。

住所:三重県桑名市長島町駒江漆畑270なばなの里

なばなの里のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2016/12/25 21:33 ] 気ままにぶらぶら 三重 | TB(-) | CM(0)

岐阜県関市 モネの池に行ってきました。

モネの池に行ってきました(2016/11/3)。

かの有名なフランスの画家「クロード・モネ」の描いた「睡蓮」という絵画にそっくりな池があるということで見に行ってきました。(この日はすぐ近くまで鮎を食べに来ていたため、もう少し足を延ばしてみました。)

天気が悪かったのが残念でしたが、それでも普通の池とは少し違う良さはしっかり感じられました。

住所:岐阜県関市板取440番地1(隣接しているフラワーパーク板取の住所です。)


web拍手 by FC2
[ 2016/12/04 11:03 ] 気ままにぶらぶら 岐阜 | TB(-) | CM(0)

京都府南丹市 「美十八~Mitoya~ - かやぶき一棟貸しの宿 美山FUTON&Breakfast」に泊まってきました。

「美十八~Mitoya~ - かやぶき一棟貸しの宿 美山FUTON&Breakfast」さんに泊まってきました。(2016/10/29-30)。

「京都 美山を旅行してきました2016秋」シリーズのお宿になります。

このお宿は友人が探してくれたんですが、まさか「かやぶき屋根」とは思わなかったので最初にお宿のHPを見た時はびっくりしました。ただ、実際に泊まってみると、外観のイメージとは異なり、とても泊まりやすい素晴らしいお宿でした。(後で書きますが、1点だけ問題はあったんですが、、)

住所:不明

「かやぶき一棟貸しの宿 美山FUTON&Breakfast」のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2016/11/23 22:05 ] 気ままにぶらぶら 京都 | TB(-) | CM(0)

「京都 美山を旅行してきました2016秋」シリーズのまとめ。

2016/10/29-30に1泊2日で京都の美山を旅行してきました。

去年から始めた友人達との旅行の第2弾です。去年は岡山県の蒜山高原に行ったんですけど、今回は京都の美山です。お宿を借りて皆で一緒にBBQを楽しむということがほぼ唯一の目的なんですけど、今回の美山のお宿はかなり個性的で良かったですね。

今回はそんな旅行のまとめ編です。

※時間は目安なのであしからず。


web拍手 by FC2
[ 2016/11/13 22:31 ] 気ままにぶらぶら まとめ編 | TB(-) | CM(0)

兵庫県豊岡市 城崎温泉に行ってきました。

城崎温泉に行ってきました(2016/9/18)。

兵庫県が誇る温泉街と言えば「有馬温泉」と今回の「城崎温泉」だと思います。僕個人としては恐らく25年ぐらい前に一度訪れたことがあるんですけど、いまいちよく覚えてないので今回は新鮮な気持ちで「城崎温泉」を楽しめました。

「城崎温泉」とは七つの外湯を巡りながら、昭和を感じる情緒ある街並の中でゆっくりした時間を過ごせる場所です。

住所:兵庫県豊岡市城崎町湯島357-1(城崎温泉観光協会の住所です)

城崎温泉観光協会のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2016/11/06 22:26 ] 気ままにぶらぶら 兵庫 | TB(-) | CM(0)

京都府京丹後市 「越前屋」に泊まってきました。

「越前屋」さんに泊まってきました(2016/9/17-2016/9/18)。

我が家から車で数時間の距離で海鮮料理が食べられるお宿を探していて見つけたのが今回の「越前屋」さんでした。

海がすぐ近くにあり、小天橋海水浴場(全国水浴場88選に選ばれています)があるので、本来は夏に来ると楽しみの幅が増えたのかもしれませんが、この日は小雨が降る9月中旬でした。。

尚、今回はじゃらんの以下のプランで宿泊しました。(大人1人11,880円)
・秋の舟盛付おまかせ会席プラン

住所:京都府京丹後市久美浜町湊宮1637-3

「越前屋」のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2016/10/23 19:52 ] 気ままにぶらぶら 京都 | TB(-) | CM(0)

三重県鳥羽市 鳥羽水族館に行ってきました。(後編)

鳥羽水族館に行ってきました(2016/6/19)。

「伊勢志摩を旅行してきました2016夏」シリーズの二日目の観光になります。

前編では各ショーが中心でしたが(「セイウチパフォーマンス笑」など)、今回の後編では鳥羽水族館で見ることができる「海や水辺の生き物」を載せてみようと思います。(かなり大きい水族館なのでかなり抜粋してます。)

住所:三重県鳥羽市鳥羽3-3-6

「鳥羽水族館」のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2016/08/12 23:23 ] 気ままにぶらぶら 三重 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

ひぐへい

Author:ひぐへい
 気ままに色々と更新していきますので、よろしくお願いします。
 一応、関西をメインとしていますが、最近は各地へ旅行をするのが楽しみで、少しずつ範囲も広がっています。目指せ47都道府県全制覇ですが、どうでしょうかね。。

2015/04/19
 写真を変更しました。既に終わってしまいましたが「マッサン」にはまってウイスキーをよく飲むようになりました。

アクセスカウンター
拍手ありがとうございます。
検索フォーム
QRコード
QR


